Hug フェスへデジカメケースとネックストラップを

今日のHugフェスに、デジカメケースとネックストラップのセットを、
2セット納品したいと思います(←遅!)

あくまでも予定ですが~。。。

まずは全容を。

上からの画。


布間には、今回は、ドミット芯を入れてあります。

なんせ、この“柄”が可愛いと思うんですよね~。


でも、どうやって付ける?となった時に、
たぶん、カメラ付属のストラップを使おうとされる方がいると思うので、
一応、私のやり方を載せておこうと思います。

付属のストラップの…

細い部分を、フタの穴に通して…

(戻らないように何かで留めつつ…)

穴に通してない方を、穴に通した細い方に通して…

ストラップをつけて完了!



バッグは持たないけど、カメラは持ち歩きたい、という時などにどうぞ~。

私は、役員で動く時などに、使っています♪  


Posted by takenoko at 2009年10月24日08:20布小物
Comments(0)

Hugフェス用作品、納品しました~

間近に迫った、Hughugフェスティバル!

参加を決めてからだいぶ日が経つのに、思うように作れなかった感、あり。。。

でも、これらを作りましたよ~。

スタイを色々~
女の子向けと


男の子向け


量産したつもりが、出産祝いにプレゼントしてたら、減っちゃって(~_~;)
バンビ柄とか、ニットをパッチした物がありましたが、画像を撮り忘れました;

裏は、ワッフル地だったり、ニット地だったりで、
リバーシブル使いもokだったりします★


子供用立体マスク


プラスチックワイヤー入りと、無しのものを
これはお好みですね~。
(うちの子は、ワイヤーがあると、ずり落ちなくていい、と言っています。)


キッチンクロス


お家を使っての展示販売という事で、
思い浮かんだのは、キッチン小物。

吸水性はバツグンです。
ジャンジャン使っていただきたいです!


そして、あったかカフェエプロン


これはですねえ、
1年くらい前に自分用に作ったものが、とっても良かったので。

それと同じタイプはこちら。

表地は、リネンで、吸水性・速乾性にすぐれており、
裏地は…

あったかフラノなのであります♪
(これは、めえぷるさん本店に納品しました)


お尻の冷えって、何かを履くしかない?
いや、足全体を包む様な、タイツとかレギンスを重ねるにも限界がある。
そこで、作ってみたのがこれでした。

今、妊娠中で、より、腰を冷やしてはならない時期ですが、
活躍しております★
(お相撲さんのマワシみたいになりつつありますが(笑))


でも、今回ハグフェス用に作った2点は、
お値段を抑える為に、素材を変えて作ってみました。
(リネン100%はお値段高めですから;;)

どうかな~。
気に入ってくださる方、いらっしゃるかな~??



間に合えば、もう少し作りたいものがあるのですが、
明日は、就学前健診があるし、時間が取れるかどうか…。

********************


一方、今日、お洋服をとっても上手に作られる作家さんとお会いしました。
(ごめんなさい、お名前が不確かで;;)

すんごい素敵なお洋服の数々で、感心感動の連続!
刺激されて、お洋服もまた作りたい、とか思ったり!

でも、小物も納品されているのかな?
こちらを購入させて頂きましたよ~♪


フェルトの長さを変えつつ、試行錯誤されたそうです。
なのに、お安くて、迷わずゲット!

ヘアゴムですが、その作家さんは、
これまたお手製のリネンガーゼストールに通して、ワンポイントにしてらっしゃいました!
真似しよっと★


あ~、長いよね~、長いよね~、もう終わりにしまーすicon10

  


Posted by takenoko at 2009年10月21日21:04布小物
Comments(6)

デジカメポーチとネックストラップ

昨日の記事に書いた、デジカメポーチと、ネックストラップの事。

早速本日、リベンジ製作!

こんな感じに~


色んな形があるけど、縦型にしたかったんですよ。



デジカメによって、サイズがマチマチなので、
全てのカメラにピッタリかどうかは分かりませんが…;

これだと、ケースに入れたまま首にさげられ、
さっと取り出し、デジカメからケースを離す事なく撮影が可能!

(撮影時にケースがジャマだと思う方もいるかしら?)


ま、こんなケースの形がありますよ、って事で☆

あ、サイズを変えれば、携帯ケースとかにもなるでしょうね~。

  


Posted by takenoko at 2009年10月09日17:56布小物
Comments(2)

立体マスク・スタイ・ネックストラップを納品

この記事を書く前に、せっかく書いた記事を消しちゃって。。。

あ~あ、ガッカリ、な今の私。

気を取り直して、妊婦健診後に、めえぷるさんに納品した物の紹介です。


【その1:立体マスク】
大人用4枚と子供用2枚です。

下2枚が子供用です。
このレトロアニマル柄は、人気がありますね^^

大人用には、シンプルな物も、納品しました☆
柄マスクに抵抗がある方へ~!

大人用も子供用も、プラスチックワイヤーを入れております。

うちの子も、これなら苦しくない、と言っていました。


柄は違いますが。
この柄もかわいいのですが、販売不可な生地みたいで。。
自宅&プレゼント用です。


【その2:よだれかけ】
スタイって言うようになったのは、いつ頃かしら?
おばあちゃん世代に、スタイ、って言っても、通じないことないですか?

さて、今回は6枚です。


素材も柄も色々です。

全部あいだにダブルガーゼを挟んでいます。

基本的に、裁断前に水通しし、
更に、完成後に水通しして、吸水性とか、収縮性をチェックしております。

首周りは、たいてい端ミシンは掛けないんです。
(全部じゃないですけど)
何となく、掛けない方が、肌触りがいいかな~っていう、勝手な思い込みです☆


【その3:ネックストラップ】
これねえ、やっぱりあった方がいいわ、と思ったので。


いつ使ったのかと言えば、遠足の時と、参観日の時。

荷物は手放すけど、子供の手は離せず…。
でも、カメラは使いたい時に使いたいので。

貴重なカメラを、首からブラブラ提げるのは、抵抗があったのですが、
ケースに入れたまま下げるので、大丈夫でした!

イメージ画像を載せたいのですが、
お試しに作った自分のカメラケースは、イマイチでして(~_~;)

後日、ちゃんとした物を作りたいと思っています!



えっと、24日に開催される、
第2回 ダイワハウス×Hughugフェスティバルの、
移動めえぷる”に出品参加しまーす!

何を作るかは、試行錯誤を繰り返しておるところでございます。

皆さんに喜んで頂ける作品を作りたいな~と、思います!

**************************

第2回 ダイワハウス×Hughugフェスティバル 2009秋
10月24日(日)
AM10:00~PM3:00 小雨決行
in サンステージこおりやま
郡山市安積町成田字西前坂

郡山インター線の、なりた温泉さん看板を目印に、南側へ。

なりた温泉さんの駐車場に車を停めて頂く様になるそうです。
会場まで、リムジンバスが出る、と、『Hughug』に載っています。


ふむふむ、メイン会場には、飲食ブースや、お店が出るのね!

楽しみ♪


  


Posted by takenoko at 2009年10月08日18:38布小物
Comments(6)

長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品

ブログの更新もせず、
もくもくと日々何を作っていたかというと…って話です。


昨日、めえぷるさんに納品した物です。
5ヶ月の妊婦検診の帰りでもあり、保育所のお迎えの時間が迫っていたので、
他の方々の作品をゆっくり見られなかったのが心残り。。。


さて、こういった感じに仕上がってます。


まず、マトリョーシカの長財布2点です!

片方は、ファスナーポケットが二つ付いたものです。

(でも、ちょっと反省点があるんですよね~)

“福”が入るように、“フクロウさん”のチャームをお付けしました~☆



次に、初めて扱った、ビニールコーティング加工のポーチです。

“ツヤ消しタイプ”というもので、普通にミシンで縫えました♪

こちらは、マスクの替えを携帯するときにいいかな~、と思い、
使い捨てマスクサイズに合わせてあります。

もちろん、布のマスクも入ります。
別の用途でも問題なし!


そして、立体マスクです。


これも、作るキッカケは、妊婦である自分の都合なんですが…。

最近は、新型インフルエンザの流行と対策のせいで、
マスクが高くなってて…。

使い捨てマスクも、使い捨てにくいマスクになりつつあり、
(↑貧乏性…)
だったら、作って、殺菌しながら使うか!と。

で、買い置きしてある使い捨てマスクは、まさにその時が来たら使うとして★

今回、こだわったのは、鼻の上部分に、プラスチックワイヤーを入れたことです。
普段の私は、メガネをかけてまして、マスクにワイヤーが入ってないと、レンズが曇るんです;;

なので、ワイヤーがお嫌いな方、もしお買い上げ希望の場合は、ご注意頂きたいな~と思います。

無地の物も、1枚だけですが、納品しました~。
(柄マスクに抵抗がある方へ…)


ボックスそのものも模様替え。

といっても、超シンプル(~_~;)



さて、次は、ふくよか娘のズボンを作りま~す!


  


Posted by takenoko at 2009年09月12日10:27布小物
Comments(2)

秋色バッグが恋しくて

今日も、「何じゃこの残暑は…;;」という暑さですね。。。

そんな風に、天気を普通に感じられる位の体調になりました♪


でもでも、時々寒くて、こんな色味のバッグが恋しくなりまして…


しばらくグラニーバッグばかり持ち歩いていたので、
ワンハンドルバッグで、気分一新です☆

柄の出方が思った様にいかなかったのと、
タグを付ける位置が失敗したかな、というのが反省点。



あ、内ポケットも、ゴムタイプの方が良かったかな~。

中には、初挑戦した、ラミネート加工生地のポーチが入っている状態です♪

マチをたっぷりにしてあり、
なかなかの使い勝手ですface02

  


Posted by takenoko at 2009年09月08日12:09布小物
Comments(4)

モップ付きスリッパ作ったけど

モップ付きスリッパ、作りました~


と言っても、ほとんど出来ていた物を、
マジックテープを残り2ヶ所縫い付け寸前で放置していて、
今日、机周り整頓ついでに、手を付けた次第。

はて、いつ作ったんだっけ??




畳の上で撮影したのでは、
実用感がないですね;


モップは100円ショップで買った物。

スリッパは、初製作したもので、
ハンドメイドそのものも始めたばっかみたいなもんだったので、
芯が入っておらず、フニャフニャです(~_~;)


作ってみたものの、このモップだけで掃除が出来るほど、
汚れが少ないわけではない我が家ですface07


畳が切れてしまって、その切れっ端がフローリング部分に飛んできてたりicon11


畳の表替えは、子ども達がもう少し大きくなってからですかね~。
  


Posted by takenoko at 2009年08月23日15:54布小物
Comments(6)

長財布&バッグ&もろもろ

いえねえ、完全復活っていう訳じゃないんですけどね~。。。

ちびりちびりと、作ったものがありまして。
せっかくなので ←その都度更新する力が無いので(爆)、
まとめてアップしようと思います。


まずは長財布を。

表地は、オールリネンにしました。
で、バテンレースをあしらっています。

やっぱりリネン100%はいいなあ、と思います。


同じ素材を使って、バッグを。


『手仕事』らしい事がしたいのもあって、
スモッキングを施しました。

中には、ひとつだけポケットを付けています。



こちらは、既にお買い上げ頂いた様です。
ありがとうございました!!


それから、生地持参で、伯母に頼まれて作った長財布です。

布は2種類しか使っていませんが、
これはこれでシンプルで、いいな~と思います。

それが普段、なかなか出来ないんだな;;
どうも、文字通り“色々”使いたくなってしまう;;


次は、これも伯母依頼のバネポーチです。

バネの長さはどちらも12cm。
でも、形が違います。

割と簡単に作れるバネポですが、
右側は、ちょっと面倒です。
でも、形が好きなんですよね~。
手乗り感も、開いた時に底がすぐ見える点とかも。


長財布もバネポも気に入ってくれた様で、何より何より^^


で、今日納品した物を。

ポケットティッシュカバーです。

この形を作ったもの、こんなに量産したのも、初めてです!

特徴としては…

ポケットが付いている事と、
内側をのぞいても、縫い代が見えない事ですね~。

ティッシュと絆創膏を入れて、納品させて頂きました~☆

人気のリバティ風…、とはちょっと違うかもしれませんが、
小花柄も使いました。


ところで、ポケットティッシュカバーって、
フタ付きの物もありますが、
どちらが人気あるんだろう??

衛生面では、出てしまったティッシュが隠せるフタ付きがいいのかな?

でも私は、バッグにしまった時の、フタのもたつきが邪魔で(~_~;)
しかーし、フタ付きも作ってみたいと思うのも確か(笑)



パソコンに向かうのも辛い事が多く、
色んな事を記事にしないでおりました。

弟の結婚式があったり、
息子のおでこ流血事件があったり、
(↑長座布団にひっかかって、テーブルの角に激突。2針縫いました)
まあ、色々。。。


長くなりましたが、
保育所の夕涼み会でのひとこまを。

髪に付けているのは、
弟の結婚式に合わせて、leafさんに作って頂いた物です。
(もう髪が乱れていますが;;)

私も、イチゴちゃん無しバージョンを付けておりましたので、
親子おそろでした♪

「お友達が、かわいいって言ってたよ!」
と、娘も満足気でした^^


甚平は、去年着たものが今年も着られたので、ラッキー☆
買った甚平に、レースを付けてあげたんですよね~。

来年は、サイズアウトするだろうし、
せめて長女の分は、フリッフリの浴衣ドレスなんかを作れたらいいな~と思っています。

え?次女の分はって?
もちろん長女が今年着ているものを。

っていう訳にはいかないので、2着作る事になるでしょう^^


あいにくの雨で、室内での開催になりましたので、
ホールが休憩所になりました。

うちのパパ、保護者会の会長でして、
役員は夫婦ともに出番!

なんやかんや、裏方は大変でございました。。。

まして、わたくしは妊婦。
不安がありましたが、
みなさんそれはそれは気を遣って下さって。
嬉しいものです。

でも、一番大変だったのは、買出し手配をしてくれた、会計さんだったでしょう。
本当に、陰の存在って、ありがたいと思います。

陰の存在への感謝を、いつも忘れない人間でありたいと思います。



さて、今日は妊婦検診に行って参りましたが、
その話題はまた後日ということで。



  


Posted by takenoko at 2009年08月11日00:29布小物
Comments(2)

マンヲジシテ母子手帳ケース 他

弟の奥さんの為に、っていうのがキッカケで、
母子手帳ケースを製作しました。

“感じ”をつかむために、試作。

・・・中は…


蛍光灯をバックに、今、撮影したものですから、
うまく撮れていなくてすみません。。


縁はバイアスの方がいいかな~とか、
ハンコ入れは、これじゃあハンコが入らないぞ、とか、色々反省。

でも、これこそ、ビニールを使いたかったもの。

超音波撮影された写真を入れるために、ビニールを使いたかったのです!

今じゃあ、たいていの産婦人科で、写真をもらえますよね??

私は、母子手帳に挟んだままで、時折眺めたりしながら、
胎児の成長を喜んでいたものです。


で、改めて、作ったのが、こちら。

これは、布が可愛いんですよね!

 (ちなみに、ピンクの方は、弟のお嫁さんにプレゼントします)

中は…


ハンコ入れを工夫したり、
カード入れの幅を微妙に変えてみたり。

ちょい成長。


でも、まだまだ改良すべき点があるかもしれないので、
納品した物は、“お試し価格”で出させて頂きました。


母子手帳ケースって、
子供が一人目の時と、何人か分の母子手帳を入れる時と、
希望する大きさが違うかもしれないし、
ポタンもマジックボタンの方がバタつかないかもしれないし。


それらは、お好みで、ですね~。


なので、
長財布型も作りました。

通帳ケースでもいいですけどね。

全体的に、母子手帳が入る様に深型ですが、
ファスナーポケットは、普通の長財布と同じくらい、浅めにしております。

こちらにも、ビニールポケットを付けてみましたが…、
どうでしょう?
って思ったら、画像がない!
シマッタ・・・・。


こちらも、お試し価格のつもりで、値段を付けてまいりました。



さて、定番?の、長財布を2点。

今まで作ったことがない色味のものと、
グラニーバッグと同じ柄のものです。

ビニールポケット付きタイプにしました。


が、そろそろ普通のタイプをまた作ろうかしら♪

ちょうど今日、伯母から、長財布のオーダーを、
生地数種類と共に、頂いて参りました^^

まずは水通しですね。



ちょっと長くなってますので、
“リアル胎児”の画像を。



怖いとか、気持ち悪い、とか思っちゃうかな…。



ジャーン。

もうお見せした事もあるんですが、
4Dの画像です。

息子、産まれた時、本当にこんな顔してましたよ。



はい、脱線しましたが、
次は、キャンディヘアゴムです。

それぞれ2個セットで。

今回は、同じ柄のセットにしましたが、
違う柄を組み合わせて、1本に髪を結い上げた時に使うというもの、アリ、ですね。





ついでに、野菜の偏食の話。


グリンピースを消化しなくちゃ、って思ってたら、
義母が、春菊を大量に収穫して下さいまして。

これまたクセのある食材。。。

冷凍庫がいっぱいでもう入らないので、
冷凍以外で、
子ども達が喜んでくれそうなレシピを検索。

(ありがとうクックパッ○)

その1:豚肉と春菊のしょうが醤油炒め
その2:ゆで春菊のツナ和え
※それぞれ、レシピの名前が違うとおもいます。


同じ食材を使って、2品作ってしまった。。。
それこそ、偏食;;


ま、美味しかったし、子供たちも意外と食べてくれたから、いいっか♪



ああ、グリンピースは、とりあえず、少し“淡煮”に。
砂糖と塩で薄く味付けして煮たもの。

濃い味ではないので、好きな方はパクパクいけます。



あーとーはー、
祖母宅におすそ分け!

苦手かと思いきや、
何と、豆ご飯が大好きと言うじゃないですか!

な~んだ、もっと持って行けば良かった。。。



今日は、長距離運転で疲れて(最近疲れます)、
料理も、“普段以上に”気が乗らない。。。


どうなっちゃうかな、夕飯??





最後まで読んでくださった方、
お疲れになったでしょう。。。


次は、短めにしますので…。




  


Posted by takenoko at 2009年06月05日18:55布小物
Comments(6)

なんてことないBagとか色々

お久しぶりです!


前の記事から1週間。

毎日、“これ”と言って、アップするものを作ってなかったのですが、
記録用に、記事にしてみようと思います。

ほんとうに、「なるほど!」みたいのはないのですが…。


【エコバッグ3兄弟】

今日から県内で、レジ袋が有料化されたお店が多く、
ハンドメイド界?でも、エコバッグ作りが盛んな様ですね~。

作るキッカケは、
旦那さまに作ってあげようと思ったこと。

最初は一番大きい物を。…でも大きすぎて;
じゃあ、小さ目を。…と思ったら小さすぎて;
今度こそ!(そう、今度こそ、理想のサイズを考えて作ってみた)。…いいんでないかしら~♪

まだ主人に見せてませんが、
A4サイズ位の本が入るし、OK出してもらえるんじゃないかしら。

初めて“袋縫い”をしました。
途中、失敗もしながら;;


基本が出来てないと、応用編だってうまく出来やしない、って
改めて思い知らされました。


他に、レジ袋型も作りましたが、車の中に置いてきてしまいました~;
今日、買い物に行ったときは、ほとんどのお客さんがマイバッグを持ってきているのを見ました。



【針山入れ】
“ピンクッション”を作って、瓶に入れてしまいました。


何かと曲がっておりますが…。
タグも、持っている人、多いと思いますが…。

無難で、捨てられない瓶。

活用してみました!

フタの裏側に、針山をくっつけて、
逆さまに収納、という方法も、どこかで見ていました。

でも、収納時、もたつく様な気がするので、
そのまま入れちゃいました!


本当は、マスを刺繍かなんかするはずが、
忘れたーーー!
一番のポイントになるはずだったのに;;;

前の針山を、恥ずかしながら公開。

手書きの枡です(~_~;)

これだと、針の管理がしやすいのです。
特に小さい子がいると、針1本、落とせませんから。
最小本数で、頑張ってます!

今では、針仕事をしない時は、
フタを閉めて、息子が手を出せないようにしています。

あ、クリップの方は、改良します、ハイ。

でも、しばらくこれらを使うとして、次いってみよー!


【ラッフルローズ】
(修行中ですが、レベルアップしました)

真ん中が寂しいので、作り置きのクルミボタンを乗せてます。

毎週、すこーしずつ、練習していきたいです。


【テープ作り】
テープメーカーを買いました!
意外と高い(と思う)。

けど、バイアステープも柄物は高いし。

これがあれば、好きな柄で作れる!

さあ、モトを取るぞー!

と言っても、買ったばかりで量産できてませんが、こんな感じ。

(厚紙がなかったので、お薬手帳に巻いてます(~_~;))

あんまり好きではないアイロン掛けが伴いますが、
どんどん出来てくるテープを見ると、達成感が!



ね、なんてことないものばかりだったでしょ??icon10



他に作ったものは、納品してから紹介させていただきま~す!





  


Posted by takenoko at 2009年06月01日16:58布小物
Comments(8)

かぎ編み、ただ今修行中~

新天地開拓??



最近、かぎ編みを少しずつやっています。


ずっと、夏には編み物は向かないだろう、って思っていましたが、
リネンという素材を知ってから、
糸にも麻素材があるし、レース編みだって出来る、って
遅ればせながら気付きまして。

それに、作家さんの作品を見て、
お花のモチーフを作ってみたいな、と。


そんな中、
白河市で、毎月開催されている、
手作り展に行き、主催者のleafさんに話を聞いて、
その場でleafさんのオリジナルの引き揃え糸を購入しました。


真ん中が、leafさんが作られた引き揃え糸です。

うまく撮影できなくてごめんなさい。。。



でも、練習用にはもったいないので、
やっすーい糸を買ってきて、ちょっとずつ練習。



色んな使い方ができそうですね。


こちらはleafさんが作られたものです。


素敵でしょ?

17日(日)に、今月の手作り展に行って、購入しました。

手作り展については、
leafさんのブログをご覧下さい。



最後に、先日紹介した、キャンディーのヘアゴムです。


赤い方は、製作第1号。

保育所の入所式に合わせて作ったものですが、
つぶれたアメみたいになってしまいました。。。

それに比べると、
うまくなったもんだなあ…、なんて(笑)


緑地の方は、メリーボンボンの柄なのですが、
活かせてませんねぇ…。

あ、モデルがいないので、
霧吹きにつけていま~す;;

保育所の先生や、お友達にも好評でした♪


女の子がいて、良かったface02  


Posted by takenoko at 2009年05月19日14:22布小物
Comments(4)

シュシュ・長財布・キャラメルポーチ・キャンディのヘアゴム

ひっさびさのハンドメイド日記になりました。
めえぷるさんに納品したものやら、試作品やら、まとめて紹介させて頂きますね!




その1:シュシュいっぱい


作り始めると、色んなパターンで作ってみたくなります。

素材は、あんまり厚い布は向いていませんね。。。

前々から作ってみたかったものの、自分の髪がまとめられる長さではなかったので、
ずっと見送っていました。

が、最近は、長さが充分になったのと、暑い日が続いたので、
1つ試しに作ってみたら…、

面白い!

ハンドメイドしたいけど、まとまった時間が取れそうにない、っていう時に
もってこいです☆



その2:長財布

これは、5月頭には出来ていたのですが。


二つはデニム地で、中はピンク系とブルー系に。

もう一つは、パープルのバンビを使いました。
レースは乗せず、ジグザグステッチ!(のつもり)
シンプルでいいかも~♪

でも、ここが初めての試み。

左の画像。
良く見えませんねぇ;
一番手前のポケットに、ビニール地を使いました~。
これなら、クーポン券とか使い損ねない(はず)!


この手は、別の布小物に使った方法でして。
その作品は、後日。
(いい生地を見つけてから、本縫いします☆)



その3:“初”キャラメルポーチ

これも、ずっと作ってみたかったものの一つです。


曲がったり、線が見えたりしますが、
ま、初めてなので、“感じ”をつかむためのもの、って事で(~_~;)

えっと…、これは私としては、長財布ほど「また作ってみたい」とは思えず…。
それだけコツをつかめてない訳で。

表地と裏地がずれると言うか。。。

いえ、ずれている気がするだけですけど。
なんかしっくり来ない。

とりあえず、マイコスメポーチをチェンジ!

恥ずかしながら、上のバネポは、限りなく“初代”に近いもの。
こうしてみると、自分の腕が上がっているのが分かります^^

でも、マイコスメポーチとしては、ちょい大きいかな。
そんなにお化粧道具を持ち歩かないし。

かと言って、人様にお譲りできる代物ではないし。

まいっか。
生地は気に入っているし♪



その4:キャンディのヘアゴム

これは、作るのは2度目。


ってボケてますが;

以前のは、きれいな形が出なくて。
それもそのはず。
中に、ドミット芯の端切れを入れたから(~_~;)

今度はちゃんと綿を入れました。

仕上がりは上々です☆

こちらは、ダダダーっと作れる訳ではありませんが、
小さくなった布を、無駄なく使えるのと、
お子様に使って頂けるという点で、
時間が出来た時に作っていきたいと思います。

何より、娘達が喜んでくれましたので♪



以上、まとめての作品紹介でした~!
(あくまでも、成長の記録という事で…)




今度の土曜日は、運動会があります。
役員としての準備やら、お弁当を考えたり、走りこんだり?!しなくちゃいけない1週間になるかな?


でも、ハンドメイドは日課。
要領よく家事を済ませて、じゃんじゃん作っていきたいです!!
  


Posted by takenoko at 2009年05月17日20:24布小物
Comments(4)