本日 畑へ出動中

本日、義母に手本を見せてもらいながら、
畑に出ております。

息子が道路にダッシュしちゃうのを追いかけては、
畑に戻って、鍬を持ち・・・。

家の中は寒いけど、
そとは暑い。

今日は、畝を作って、
黒いビニール(マルチ?)を掛けて、という作業。

パパは草刈り。

娘達は土遊び。

息子は、時々土いじり、時々道路へgo!


やっぱり、子ども達の帽子を、サイズを合わせてちゃんと買っておくべきでした。

使いたいときに、ない!

来月2歳の息子には、50サイズのお姉ちゃんのお下がり帽子。
今年4歳の次女には、50サイズの帽子を無理矢理かぶせた。
来年小学生の長女には、何とママの帽子を。もちろんブカブカ;;

ま、いっか。


ハンドメイド日記より先に、畑仕事の記事になってしまいました~!


同じカテゴリー(畑仕事)の記事画像
畑仕事とお花と
同じカテゴリー(畑仕事)の記事
 畑仕事とお花と (2009-04-30 10:39)

Posted by takenoko at 2009年04月29日12:02 │畑仕事
Comments(2)
この記事へのコメント
本当だ~~~~!!!
開設してたんだね~。アタシがいかによく見てないかバレるね(汗)
でも嬉しいな~。ここでも仲良くしてちょ。
納品先が郡山だとさ、ここの方がより皆様にちくちく通信できるかな~と思ってさ。

とっころで、家族総出で畑に出動いいね!
大人は大変だけど、お子の土いじりは情操教育にもすんごくいいんだよね。
うちは庭をガッポンガッポンほじくりまくるよ。
昨日は次女がガーデナーになってたし(笑)

帽子、アタシ作るつもりで今裁断のみの状態だよ。買うより作った方が好みにもあわせられっぱい。簡単そうだし。ってそれかい!って感じだけど、、
Posted by ひなたぼっこ。。 at 2009年04月30日 09:09
帽子は、おととしの冬あたりに、フリースで作ったことがあるんです。
で、めえぷるさんに可愛い帽子が納品されてて、いいな、って思ったんですが、
子ども達の頭のサイズが分からず、
かといって、連れてくのも大変…。
なので、やっぱり作ろうかと、考えてました(笑)
特に長女は、後頭部がちゃんと?出てて、頭囲が長いんです。
作った方が、柄もサイズも好み通りにできますね☆
Posted by takenoko at 2009年04月30日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。