私のスキニーデニムと子ども達のベルボトム

引き続き、記事を・・・。


ずっと作ってみたかった、自分用のスキニーデニム。
やっとこさ作りました~!

某ブロガーさんが作ってらして、刺激を受け、
子ども達の昼寝中に、型紙を写し、夜裁断し、
翌日、子ども達が遊んでいる間に、ダダダーのダ。


完成。


あ、左端の、です。

全体像が見えませんねぇ…。
だって、長いので、撮影に困ってしまって…。

これを作ったつもりです。
(ソーイングポシェ ’08 秋号より)
IMG_1416.JPG


で、右に2枚並んでいるのが、娘達のベルボトム。




どこで撮影したかって、それは、コタツの上。。。
パパが結婚前から使っていた、フツーのコタツ。


ところで、型紙通りに作ると、ちょっと太めな長女や、私の腰周りが、
少々きつい。

履けない事はない、程度。

型紙補正の方法を習いたいものです。


ストレッチデニムを使ったのですが、
伸びはいい感じです!

残った生地で、息子のパンツでも作ろうと思います。

(息子も、もうすぐ2歳にしては小さめなので、
どのサイズで作ろうか、迷います。。。)


同じカテゴリー(お洋服)の記事画像
ここ2ヶ月の間に作った服とか
サテンって…
失敗(-_-;)モンキーパンツ
息子のワイドパンツ☆
まずは浴衣ドレスの事!
量産
同じカテゴリー(お洋服)の記事
 ここ2ヶ月の間に作った服とか (2011-12-30 17:41)
 サテンって… (2010-11-24 07:30)
 失敗(-_-;)モンキーパンツ (2010-09-29 12:09)
 息子のワイドパンツ☆ (2010-09-23 16:32)
 まずは浴衣ドレスの事! (2010-08-11 07:12)
 量産 (2010-04-14 16:45)

Posted by takenoko at 2009年04月30日10:47 │お洋服
Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして^^

スキニーって買うものかと思ってました´`;
作れるなんてすごいです!!
市販だと多少妥協しちゃいますが
自分のサイズで作るとピッタリなんだろうな~
スキニーの着画、是非見たいです^^
Posted by ミル姐。ミル姐。 at 2009年04月30日 12:25
*ミル姐。さん
困りました…。
家の中に撮影場所がないっす;;
撮影してくれる人がいる時に着用して、
写真撮ってもらいましょう☆

サイズですが、ピッタリ、でもないんです;;
市販の型紙って、誰を基準にしてんだ??
とか、自分の体型に、ガッカリさせられる時でもあります(笑)
Posted by takenoko at 2009年04月30日 13:48
いい感じにできましたね
ポケットのレースもまた可愛い
私も1作目のパターンではヒップから太ももまでがキツくて自分の体型に落ち込みました
補正は脇線でキツい分を広げるのが簡単かと思います
Posted by TORSO at 2009年04月30日 22:41
takenokoちゃんたらすご~~い!
アタシ、絶対お洋服は無理だもん。。
しかもこのぶっといお太ももにスキニーは悲鳴をあげそうよ(涙)
takenokoちゃん、足ほっそいじゃん!
3人もお子がいるのになんて細身なの。。と思ったんだから。
お子ちゃまの分まで作ってあげて、オソロでいい感じ~だね。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月01日 13:58
*TORSOさん
私のスキニーは、というより、私の体型が原因だと思うのですが、
歩いていると、ヒップが下に引っ張られる感じです。
単にウエストゴムを締めればいいのかなあ?
ウエストゴムを2本使っているので、1本をヒモにしてみようかと…。
お洋服作りって、まだまだだなあ、って思います;;
Posted by takenoko at 2009年05月01日 21:32
*ひなたぼっこさん
kinokoだったり、takenokoだったり、すみません;;

細身ですと?!
どこを見でだんですかぁ?
あの日は、足が寒そうなファッションでしたね、私。
あの後、ブーツを購入しました(笑)

バスケ部出身の私は、下半身を細くするなんてのは縁遠い話だと思っています。。。
Posted by takenoko at 2009年05月01日 21:36
takenokoさん
度々おじゃましま~す
ヒップが下に引っ張られる…股上が浅いのかなぁだとすれば、ウエストの線を平行に出して、股上を深くしてみてはどうかしら
ジャストサイズのスキニーができるまで頑張って下さい
Posted by TORSO at 2009年05月03日 19:50
*TORSOさん
何だか、良く分からないのですよ。。。
次は、暑い日もあるので、素材を変えて作ってみようかと思っています。
不織布で試作してみようかとも思っていますが、他にも作りたいものがあるし、出来るかな~。。。
頑張ってみますね!
色々アドバイスをありがとうございます!
Posted by takenoko at 2009年05月04日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。