復活!? 娘のズボンなんぞを製作!

昨日の今日、ブログを更新、なんて、
それだけで、復活の兆しかと思うけど、
なんと、ちょこっと布小物、を通り越して、
ロックミシンを動かして、長女のズボンを作ってしまったー!

あの気持ち悪さ&やる気のなさは、どこへやら・・・?

やはり、“4ヶ月目だし、つわりは軽くなるはず”という、自己暗示のせい?

でも、今日は暑い。
暑いから、調子がいい。
(↑変な体質)


さあさあ、どんなんが出来たかというと・・・


ゴザに置いただけ~、という、何とも洒落っ気のない画像ですが(~_~;)

あ、右側が、午前中に裁断から始めて作ったものです。
サッカー生地というんでしょうか、涼しげな布地です。

着画はありませんが、
娘が好んで着ているTシャツと合わせてみると、こうなります。



で、左側は、昨年作った物なのですが、
股下がほころんでしまったので、修理。


ついでに、リメイクも!

元々、ベルボトムっぽいジーンズだったのですが、
樹木の汁なのか、落ちない汚れが付いてしまって;;
ekuboのだし、刺繍が可愛かったし~、
色が既にくすんでいるけど、リメイクだ!


んで、もういっちょ。
これは次女用のスカート。

これもリメイクです。

70サイズ位の、胸元切り替えのワンピースだったのですが、
一部、ほころびが生じてしまって;;
なんか、もったいないなあ~、と、またまた“捨てられない性格”が湧き上がり…。


リメイク品は、裏を返すと、糸の色とか縫い方とか、
もうメチャメチャなんです。


でも、何がキッカケでつわりがまた酷くなるか分からないし、
細かい事は気にしないで、って事で、
ジャンジャン縫い進めました!



本当は、今日は、別に作りたいものがあったのです。

でも、今朝保育所で、娘が先生に、
「○○ちゃん(娘)さあ、ズボンあんまりないんだよ~!」と、
要らぬ報告をしてしまいまして。。。

ない訳じゃないけど、気に入ったのが少ないのでしょう。。。

ならば、久々に作ってやりましょう☆となったのです。


さあ、娘は気に入ってくれるでしょうか??



同じカテゴリー(お洋服)の記事画像
ここ2ヶ月の間に作った服とか
サテンって…
失敗(-_-;)モンキーパンツ
息子のワイドパンツ☆
まずは浴衣ドレスの事!
量産
同じカテゴリー(お洋服)の記事
 ここ2ヶ月の間に作った服とか (2011-12-30 17:41)
 サテンって… (2010-11-24 07:30)
 失敗(-_-;)モンキーパンツ (2010-09-29 12:09)
 息子のワイドパンツ☆ (2010-09-23 16:32)
 まずは浴衣ドレスの事! (2010-08-11 07:12)
 量産 (2010-04-14 16:45)

Posted by takenoko at 2009年07月30日14:55 │お洋服
Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは(^ω^)
どうですか??4ヶ月ですか!ちょっと落ち着いてきたようで、よかったですね(^ω^)
めえぷるさんの納品情報にも載っていたので、
復活??と思ってました!
好きなことをやっていたほうが、調子がいいかな?
無理はせずに☆
早くつわりがおさまりますように!!
Posted by * miumion * at 2009年07月30日 20:46
つわり だいぶ落ち着いてきたみたいで良かったです
それで早速ミシンを踏んじゃうなんてすごいわ
でも、ただ寝込んでいるより好きなことをしていたほうがをつわりが楽な気がするんですよね
その調子で安定期に入ってくれるといいですね
でも、ムリは禁物ですよ
Posted by TORSO at 2009年07月30日 23:44
もう4ヶ月なのね~~早いわ~~。
だいぶ調子がよくなってきたみたいだね。
良かった~~。
ちくちくも再開できていがったね。
しかもおズボンをちくちくできちゃうなんてすんばらしい!
娘ちゃんの反応はどうだった?
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月06日 00:35
*miumionさん
そうなのです。
納品情報に合わせてブログに作品をアップして来たのですが、
今回は体調のアップダウンが激しく、紹介せずに過ごしておりました。。。
早く完全復活したいっす!
Posted by takenoko at 2009年08月11日 01:00
*TORSOさん
そう、その“踏む”っていう状況…。
私のミシンにはフットコントローラーが付いてないのです!
ミシンそのものが壊れていないので、新調するって訳にもいかず。。
その分、ロックミシンを使うときには、すんごい気分が良くなります(笑)
Posted by takenoko at 2009年08月11日 01:02
*ひなたぼっこさん
娘はどれもはいてくれています^^
今は、自分のズボンを作りたくております。
まだ4ヶ月だというのに、早くもウエストがきつくて;;
この時期、ゴムパンが一番ですね!
Posted by takenoko at 2009年08月11日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。