キュロットパンツ?とサルエルパンツ

妊娠4ヶ月の最終週に入りました!

上3人を割りと続けて産んでいるせいで、
お腹が大きくなるのが早いのか、
既に、ウエストゴムのズボンじゃないと、キツイっす;;


そこで、自作!

夏休みで子ども達がおり、買いに行く時間も体力もなく、
そしてお金もない(泣)
↑新盆関係で5万円飛びました。本家は大変。。。

だったら、作るしかない!
生地はあるし!


と、前置きはここまでにして、長めのキュロットパンツを。


こんな時、やっぱりトルソーが欲しい。。。



天気が悪く、うまく撮れてませんし;



足さばきを良くするために、スリットを入れてみました~。


この生地、何を作ろうと思って買ったのかしら?
そんな生地が、たくさんあります(笑)



もういっちょ。

ショートもんぺ


いえいえ、サルエルパンツです。


ちゃんと着ている画像の方が、雰囲気が伝わるのでしょうけど…。

履き心地は、なかなか良いです。

両方とも、ウエストゴムにしたので、調節可能で、
どんどん大きくなるお腹に対応できます。


でも、すぐに寒くなりそうな感じですよね~。。。



そうそう、明日から保育所が始まるんです!
お昼寝布団とか、お着替え袋とか、準備の最終チェックしなくては!



同じカテゴリー(お洋服)の記事画像
ここ2ヶ月の間に作った服とか
サテンって…
失敗(-_-;)モンキーパンツ
息子のワイドパンツ☆
まずは浴衣ドレスの事!
量産
同じカテゴリー(お洋服)の記事
 ここ2ヶ月の間に作った服とか (2011-12-30 17:41)
 サテンって… (2010-11-24 07:30)
 失敗(-_-;)モンキーパンツ (2010-09-29 12:09)
 息子のワイドパンツ☆ (2010-09-23 16:32)
 まずは浴衣ドレスの事! (2010-08-11 07:12)
 量産 (2010-04-14 16:45)

Posted by takenoko at 2009年08月19日16:07 │お洋服
Comments(4)
この記事へのコメント
先日はプレ企画へのエントリ~ありがとうございました!
今回は残念でしたが、こりずにまたエントリ~して下さいね。
妊娠ももう5ヶ月になるんだね~早い~。
今回は性別はどちらご希望??

自作でサクサク縫えちゃうtakenokoちゃん、尊敬だわ。
しかも茶のキュロット最高。はきたい(笑)

サルエルパンツって何?
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月20日 11:21
*ひなたぼっこさん
サルエルパンツとは、たっぷりとボリュームがあるパンツで、足首で絞った イスラム文化圏の民族服のパンツのことを言うそうです。
『アラジンと魔法のランプ』でアラジンなんかがはいている様なズボンの事ですかねぇ。
私が作ったのは、短いもので、季節に合わせたんですが、長さを変えてもう少し作ってみようかとも思っています!
Posted by takenoko at 2009年08月20日 13:20
キュロットパンツ可愛いです~
チェックのパンツって持ってないので、作ってみたいと思います
Posted by TORSO at 2009年08月20日 20:42
*TORSOさん
お褒めのお言葉、嬉しいです!
チェック柄は、太って見えないかな~とか考えましたが、
それを言っている場合じゃなく。。。
とにかくウエストゴムのパンツを作る必要があり、生地の厚み優先で作ってみました(~_~;)
Posted by takenoko at 2009年08月21日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。