モップ付きスリッパ作ったけど

モップ付きスリッパ、作りました~
モップ付きスリッパ作ったけど

と言っても、ほとんど出来ていた物を、
マジックテープを残り2ヶ所縫い付け寸前で放置していて、
今日、机周り整頓ついでに、手を付けた次第。

はて、いつ作ったんだっけ??


モップ付きスリッパ作ったけど

畳の上で撮影したのでは、
実用感がないですね;


モップは100円ショップで買った物。

スリッパは、初製作したもので、
ハンドメイドそのものも始めたばっかみたいなもんだったので、
芯が入っておらず、フニャフニャです(~_~;)


作ってみたものの、このモップだけで掃除が出来るほど、
汚れが少ないわけではない我が家ですface07


畳が切れてしまって、その切れっ端がフローリング部分に飛んできてたりicon11


畳の表替えは、子ども達がもう少し大きくなってからですかね~。



同じカテゴリー(布小物)の記事画像
(^^♪ ネックウォーマーとか…
24日のハグフェスに…
お財布♪
長財布4点納品しました
新 委託販売先です!
オーダー品と、ブルートリップの事
同じカテゴリー(布小物)の記事
 (^^♪ ネックウォーマーとか… (2010-11-22 12:59)
 24日のハグフェスに… (2010-10-22 14:11)
 お財布♪ (2010-10-02 15:41)
 長財布4点納品しました (2010-06-25 18:28)
 新 委託販売先です! (2010-06-04 06:39)
 オーダー品と、ブルートリップの事 (2010-05-27 23:35)

Posted by takenoko at 2009年08月23日15:54 │布小物
Comments(6)
この記事へのコメント
わー凄い!アイディア品(*^^*)
うちは、すぐフローリング部分がほこりっぽくなっちゃって。
これはいいかも!

私も、スリッパに挑戦してみようかなーって思ってるんですよ☆
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年08月23日 17:12
*まりもさん
私がスリッパを作ろうと思ったキッカケは、
洗えるスリッパが欲しいな~と思ったことなんです。
売ってますけど、作れるもんなら作ってみようかと☆
1度しか作っていないので、コツはつかめてませんが、
ちゃんと活躍してくれるスリッパを作りたいです!
まりもさんなら、素敵なスリッパを作られるでしょうね~^^
Posted by takenoko at 2009年08月23日 23:35
こんばんは(^ω^)/
これ!いいですねーー!!使えそう♪
私も、ルームシューズの本を、はて?いつ買ったんだっけ??
ってくらい前に買ってあるくせに、手付かずです…(・ω・;)(;・ω・)!!
スリッパ洗えるといいですよねー(^ω^)
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年08月27日 22:36
*miumionさん
使えそう、だったのですが、
まだ使っていません。。。
汚れるのがもったいなくて(~_~;)
本末転倒の結果になっております(笑)
Posted by takenoko at 2009年08月31日 16:41
ルームシューズって難しくない?
アタシ、まだ製作途中で次へのステップの段階でちんぷんかんぷんなんだ(汗)
それをモップとドッキングさせちゃうアイディアがすんばらし!!
畳のきれっぱしね~・・・うちもヒドイよ~。
お腹のベビちゃんは元気?もう胎動あるころかな?
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月31日 22:46
*ひなたぼっこさん
ええ、面倒だった気がします。。。
でも、それも慣れ、なんですかねえ。
胎動は、4ヶ月の半ば位から分かってました!
胎動があると、元気にしてるな~、って、安心できますね^^
Posted by takenoko at 2009年09月01日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。