120サイズパンツ&90サイズモンキーパンツ

一概に、○○サイズのズボンと言っても、
体型に合うとは限りませんで…。



はい、まずは、我が家の“ふくよか娘”、長女のパンツです。

最近寒くなってきて、秋冬物を、と思ったら、
夏の間に、サイズアウトになったズボンの数々。。。

以下、心の声
『買いに行く?
いや、安く売っているお店まで、暴れん坊息子と行けるか??
行く気力がないなあ…。
じゃあ、作ってあげるか!』

の流れで、作ったんですよ、ベルボトム。
120サイズパンツ&90サイズモンキーパンツ

レシピは、クライムキさんの、ロックミシンで子供服、です。

特にこだわった部分はなかったものの、形はきれいにできたんですよ。


しかし、娘がぁー;

何ゆえ、はけない?!?!?!

いえ、はけたのですが、きついんです。


市販の型紙のサイズは、長女には合わないのね~。
もう長女のを作るのはやめようか…。

これでも、幅を広げて作ったんですよ。



ママ、ガックシ。。。

仕方なく、、ネット通販で少々調達。

でも、1本2本では、もちろん足りない。


どうする自分??


翌日リベンジへ~!

はければいいのよ、はければ、の思いで、
長いけど、腰周りはちょうど良いサイズのズボンから、
テキト~に型紙を作って、
手持ちのニットをザックザク。

あ~ん、タグとかどうするよ?
とか思いつつ、おまけ程度に付けてと。

完成!
120サイズパンツ&90サイズモンキーパンツ

はけた♪

そう、はければいいのよ★


仕上げのアイロン?

いいからいいから、今回は。



ついでに、っと作ったのが、息子用の90サイズモンキーパンツ。

実は、裁断したまま、春から放ったらかしでした(~_~;)

その1
120サイズパンツ&90サイズモンキーパンツ

その2
120サイズパンツ&90サイズモンキーパンツ


肝心の息子さん、
寝ちゃいまして。。。

はて、はけるのか?!


はけなかったら、下の子に、って言えるのは長女のものだけ。

今の所、お腹の子の性別は、ハッキリしておりませんで。

ベビちゃんが男の子なら、息子がはけなくても、ガッカリしないんだろうな~。。



布小物をジャンジャン作ったかと思ったら、
お洋服つくりに火が点いて…。


明日はどんな風が吹くやら~






Posted by takenoko at 2009年09月13日19:02
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。