納品…お手玉とプードルシュシュ

昨日納品した物です。

お手玉
納品…お手玉とプードルシュシュ
2コセットにしました。

中は、約35gのペレットが入っています。
ネットで調べると、40g入れる、となっているのですが…。

また、万が一、ほころんでしまった時、中のペレットが飛び散らない様に、
一旦ペレットをビニール袋に入れているものもあります。

そのため、昔ながらの、小豆が入っているお手玉の、カシャっというか、クシャっと感があまり出ず、固い感じで、うちの子たちは、ボールキャッチの練習みたいな事をしています(~_~;)

でも6歳になるおねえちゃんは、一生懸命に、お手玉の練習をしていました~。

ちなみに、自宅用は、はぎれで作ったこちら。
納品…お手玉とプードルシュシュ

次に作るときは、あのクシャっと感を出したいと思います☆


プードルシュシュ
納品…お手玉とプードルシュシュ
勝手に、プードルシュシュなんて名づけてますが;

このモコモコが気に入りました~。
もっと多色販売して欲しいところです!


************************

妊娠30週に入りまして、
お腹が“張る”事が頻繁にあり、
28週からウテメリンを飲んでいたものの、効いているんだか効いてないんだか…。
なもんで、先生に「寝てて」と言われました。

ですよね、お薬飲んで、まだ張ることがあるんですから。

だって、だって、2歳半になる息子が、もうベッタリで、
ゆっくり寝てられませーん(泣)

お風呂だって、小学生未満3人を入れなくちゃだし…。

パパも会社が繁忙期で、徹夜なんて事もあったり…。


んもー、ストレス発散っつーか、気晴らしっつーか、
たくさんネットショッピングしちゃった(笑)




同じカテゴリー(布小物)の記事画像
(^^♪ ネックウォーマーとか…
24日のハグフェスに…
お財布♪
長財布4点納品しました
新 委託販売先です!
オーダー品と、ブルートリップの事
同じカテゴリー(布小物)の記事
 (^^♪ ネックウォーマーとか… (2010-11-22 12:59)
 24日のハグフェスに… (2010-10-22 14:11)
 お財布♪ (2010-10-02 15:41)
 長財布4点納品しました (2010-06-25 18:28)
 新 委託販売先です! (2010-06-04 06:39)
 オーダー品と、ブルートリップの事 (2010-05-27 23:35)

Posted by takenoko at 2009年12月03日12:28 │布小物
Comments(2)
この記事へのコメント
お手玉久しく作ってないな~~。
こうして見るとまた作りたい意欲がわいてきたぞ!
でも、うちの子は激しすぎて小豆が飛び散った経験があるから、そこが若干トラウマになってて(汗)

プードルシュシュもめんごいね~。
ふんわり感がたまらぬ感じだわ。

お腹大丈夫?張り止め飲んでても張るのはアタシもそうだったな~・・・。入院にだけはならないように、祈ってるよ。
もう30週か~。早い。後7週持たせたら大丈夫だもんね。
がんばれ~~!

追伸:先日、紅やさんのイベントでお買い上げ下さったお客様が、takenokoちゃんの長財布を使ってたよ。
思わず嬉しくて声掛けちゃったんだけど、すごく使い易いんです~~って言ってたよ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年12月05日 22:46
★ひなたぼっこさん
うわぁおぅ!
わたくしの作ったお財布を?!
嬉しいお知らせです!
「可愛い~」っていう感想も嬉しいですが、
実用性にこだわりたい私ですので、使いやすいと言って頂けると、本当に嬉しいです!

お手玉、うちも破裂させたのですよ;;
なので、念には念をいれたくなってしまって。

でも、今回作ったのは、硬すぎたので、
次は、サクっと、柔らかいのを作りたいと思っています♪

これ、ちょっとしたプレゼントにもいいですよね。
実際、娘のお友達にも、喜んでもらえました★
Posted by takenokotakenoko at 2009年12月06日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。