○○に萌え~な妊娠38週

昨日に引き続いての記事投稿です。


昨日、妊娠38週に入りまして、
検診の結果、子宮口が2cm開き、陣痛も来ているね~なんて、言われてきました。

胎児は2500g前後で産まれるでしょう、との事。

あれ?前回の検診でも同じ体重だったわ、って思いましたが、
先生によって、どう測定するかが違いますからね~。


まさに、『いつ産まれても良い状態』です。

内診の刺激のせいか、病院の帰りは終始、下っ腹が痛くて、
このまま出産か?と思いましたが、
それはなかったです;;


そんな私の姿を見て、
主人が、「少し早めに実家に行ったら?」と言いまして。


そうなんですよね~。
自宅から病院まで、スムーズに行ったとして1時間ちょいかかってしまうし、
子供たちだっているし。

実家なら、誰かしら頼れる人がいそうだし、
主人の職場から10分かからないし、
病院まで20~30分で行けるし。

時間の問題・頼れる人がいるかどうかの問題、
その二つを考えれば、実家にいた方がいいんです。


けど、けど、
ハンドメイダーtakenokoは、
作りたい物の案が溢れて溢れて・・・。


出産後は、しばらく体を休めるべく、
布&ミシンを封印しようと思っているのですが、
布を片付けつつ、
「あ、これであれ作りたいな~、せめて裁断だけでもしておこうかな~」
とか、考えちゃって。。。

ちっとも製作への思いが絶てません。。。


あー、荷造りもしなくちゃいけないし、
冷蔵庫の中も、一応スッキリさせたいし、
やる事はあるんだけどな~。。。


そうしている中でも、
お腹のした~の方で動く赤ちゃんに、
「まだ産まれないでくれぇい!」
「実家に行ってからにしてくれぇい!」と言い聞かせ、
鈍い生理痛みたいなものを感じております。


早く産まれない様に動かない方がいいんだろうけど、
動かなくちゃいけない状況という、
ハラハラ、ドキドキの時間を過ごしております。


さて、産む前から、本当に長い記事になりましたが、
最後に、萌え~な逸品をご紹介。

「萌え~」ってなんだ?とか、
使ったこともない言葉でしたが、
これを見て、分かりました。

○○に萌え~な妊娠38週

布おむつカバーでーす!

2人目から、布おむつ生活をしていたのですが、
3人目で使った、小さいサイズの布オムツカバーは、
人様に譲ってしまって、スッカラカン。。。

なので、ヤフオクとかみてたのですが、
「あれ?作れるよなあ」と思い立ち、
製作。

画像は、とりあえず自宅にあったフリースやコットンネルを使ったもの。

で、追加製作の為に、
さっき裁断したばっかのものがこれ。
○○に萌え~な妊娠38週
(おいおい、布断ちじゃなく、布絶ちしなくちゃいけないんじゃないのかい、って?)

資材も先ほど到着!

せめてこれだけは、ダダダーっと作ってしまいたい!

使い始めるのは、産後1ヶ月くらいからにしようと思っていますが。


産まれないでーーー!



同じカテゴリー(妊娠日記)の記事画像
産みました〜40週2日
胎児の顔
同じカテゴリー(妊娠日記)の記事
 産みました〜40週2日 (2010-02-12 21:27)
 まだ産まれてません〜妊娠39週 (2010-02-04 17:22)
 胎児の顔 (2009-11-21 12:11)
 妊娠4ヶ月目に入りまして… (2009-07-29 15:27)
 つわりで点滴…その後 (2009-07-15 14:34)
 つわりがひどくて… (2009-07-09 15:15)

Posted by takenoko at 2010年01月28日12:28 │妊娠日記
Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして、chikuミィと申します(*^^*)いつも楽しみにブログ拝見してます(o^∀^o)
産まれてもよい時期になると、毎日ドキドキですね。私も36週位から産まれる42週までずっと今か今かとドキドキでした。
生地や資材も片付けながらあれ作りたいとか思ったりで中々進まないんですよね〜(^O^)私の産む前の時期と似ていて、「そうそう〜そうだった〜(^^)」と思ってしまいました。赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^∀^o)
お身体無理なさらず、無事元気な赤ちゃんが産まれるのを遠くから応援してます(o^∀^o)
私の安産菌送っておきま〜す\(^-^)/
Posted by chikuミィ at 2010年01月29日 09:58
*chikuミィさん
はじめまして!
42週でご出産という事は、予定日より遅れたという事ですよね?
それは待ち遠しかったでしょうね…。
私も、お腹の赤ちゃんの位置を考えると、
「もう出てくるんじゃないか」と思うのですが、
結局、上の子達と同じ、予定日直前になる気がしないでもないです。。。
明日、実家に行く予定なので、
今日さえ出てこなければ安心、といった状況です!
安産菌、ありがとうございます^^
Posted by takenoko at 2010年01月29日 10:47
takenokoさん
どうですか?あたしも安産パワー送っておきます♪

「お知り合いです」って言って頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです♪♪

ありがとうございます!!
Posted by よつば at 2010年01月30日 21:55
私のサイトにあなたのコンテンツをアップしていただけたらと思いますので、よろしくお願いしま
Posted by soccerjerseyusa13 at 2011年09月09日 10:29
真っ赤なウソか調べてやる。
中居くんはハゲじゃないぞ
Posted by Cheap Jerseys at 2012年07月10日 09:30
真っ赤なウソか調べてやる。
Posted by Kobe Bryant Jersey at 2012年07月27日 18:27
真っ赤なウソか調べてやる。
中居くんはハゲじゃないぞ
Posted by Replica Watches at 2012年09月29日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。