思いのほかリフレッシュ♪

今日1日の、紀行文を書こうと思います。


本日は、私の産婦人科への通院ついでに、
買い物やら用足しやら、色々動いてきました☆

産後、遠出は、主人の運転に頼っていたのですが、
(と言っても、2回しか行ってないけど)
今日は、保育所のお迎えに間に合わないので、
主人に2歳息子の子守りとお迎えをお願いし、
自分の運転で出発!
(もちろんベビちゃんも)

いやあ、息子がいたのでは、
買い物もままならなかったでしょう。


一旦、産婦人科に診察券を出し、
午後の診察予約をしてからが忙しかった!

だって、鬼のいぬ間に、じゃないですけど、
せっかく出てきたんだから、という気持ちがあって、
用事は全部済ませたかったんですもの!


しかし、赤ちゃん連れでは、途中オムツ変えなくちゃだし、
おっぱいもあげなくちゃだし、赤ちゃんペースで。


異動予定の先生に贈るプレゼントを見に行く。
自分用の携帯ストラップ、買っちゃった♪
思いのほかリフレッシュ♪
(Yさーん、私も買っちゃいましたよ~^^)

お下がりの肌着が伸び伸びで、かわいそうなので、
今更ながら、短肌着を2枚購入。
ついでに、かわいいおしゃぶりを買ってみた。
(トミーティッピー アニマルおしゃぶりという、かわいいの!)
おしゃぶりについては、後日!

おばあちゃんちで昼食。

伯母に赤ちゃんを預け、40分ほどジャ○コへ。
保育所に入所予定の息子の為に、長靴と上履きを購入。
&3人分のを購入。

診察
先生:「普通の生活をしていいよ~。」
私:「もうお会いできなくなると思うと、寂しいです…」
先生:「いやいや、1年後くらいに、“5人目”です、って来るかもよ~。」
私:「いやいや、それは(笑)」

まさか、ねえ(~_~;)


カ○チで、食材&カフェインレスコーヒーなどを購入。
ティーライフ社のたんぽぽコーヒーもいいけど、ちゃんとコーヒーが飲みたくなった!)

帰宅


走行距離、120km位になってたはず。

外出時間:9:00~19:00


こんなに動いたのに、疲れてない!!

息子がいなかったというのと、
赤ちゃんがあんまりぐずらなかったせいでしょう。


主人がいないのも、気遣わないので良い!
(アテにすると、ガッカリする事も多いしね~!)

お買い物も、自分でするのはやっぱり良い♪

主人には悪いけど、
“新”たまねぎとメモったのに、普通のたまねぎ買ってきたし、
特売のコーヒーを買いに行ったのに、
うちでは飲まないドリップ用のを買ってきたし、
パックに入った、安い麦茶、とメールしたら、
水出し麦茶を買ってきちゃったし・・・face07

やれやれ・・・。


それにしても今日は、思いのほか、リフレッシュできました~!


なんだか、パワーが湧いてきた、
そんな1日でした☆


この勢いで、ハンドメイドも復活しようかなキラキラ







同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2010年03月16日23:59 │つれづれ日記
Comments(2)
この記事へのコメント
私も今日2ヶ月ぶりに車の運転しました!
何だか変な感じで…(´Д`)
まだゆったりとしていた方がいいのでしょうが、寝てるとやらなきゃいけない、気になる事が次々出てきて…
上の子がいると仕方ないですね(^^ゞ
4年ぶりの赤ちゃんのお世話☆彡いろいろ忘れてしまっているので、逆に新鮮で楽しんでますo(^-^)o
キューブ型ミルクや70゚c調乳にカルチャーショックです!
Posted by しそ at 2010年03月17日 16:30
★しそさん
そうそう、久々の運転は、慎重になりますよね(~_~;)
私も、産後7日目に保育所の送迎をしたら、
みんなにかなり心配されました。。。
キューブ型ミルクも、斬新なアイディアですよね!
うちも、預けられる人(高齢の義母)の事を考えて、用意してあります。
が、久々に哺乳瓶で飲む練習をしたら、今日は飲んでくれず(汗)
毎日1回くらいずつ練習しておけば良かったです。。。
Posted by takenoko at 2010年03月18日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。