青年海外協力隊の…

今日は、JICA(日本国際協力機構)の
青年海外協力隊20年度1次隊メンバーとして、
中国とブータンに派遣された友人のブログを紹介しますぱんだ

友人は、大学時代に同じサークルで活動した男性で、
卒業後、小学校の教員になりました。


(個人的な交友記録は置いといて、と…。)face06


中国編
『中国アラシャン奮闘記』
ブータン編
『それいけブータン』


※リンク出来るようにしようと思ったら、
「本文に登録できない単語が含まれています」と表示され、アップできなかったので、
上記タイトルで検索してみて下さい。
(ヤフーでは検索して、ヒットしました)



私も、青年海外協力隊に憧れた時がありました。

それに、教員にも。

また、二本松市には、JICAの研修所があり、
どんな所かしら、と、玄関先まで行った事がありますicon17


今の私は、協力隊に参加できる状況ではありませんが、
憧れている方は、たくさんいるんだろうな、と思い、
実際に行った人の話を知るのには良いブログかと考え、
紹介させて頂きます。


笑えるエピソードが、たくさんあります^^

現実の厳しさも、いっぱいある事も分かります。


ぜひ読んでみて下さいね☆





同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2010年03月25日19:50 │つれづれ日記
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。