微笑み、あふれて来て♪

我が家の“入学”の話題も、書かせて下さい^^


4人兄弟の長女の入学式

んもぅ、早朝から、いや、昨日からテンション高っ!


ずっとしまっておいたランドセルを出したら、
「ランドセルが気になる~!」と、何回も机のそばに置いたランドセルの元へ。


昨日は、2歳息子の入園式でしたが、あいにくの雨。

それとは対照的な今日のお天気♪


嬉しくて嬉しくて、仕方がない様子。
微笑み、あふれて来て♪


笑顔が溢れ出てくる、とは、まさにこの事だと、つくづく思いました!!

こっちにまで笑顔が伝染する感じ!

アラレちゃんみたいに(←世代です)、あちこち動き回る~!


娘:ランドセルが気になるよ~。
私:大丈夫だよ、足がないから逃げないよ。
娘:え、だって、パパは、『ランドセルが歩いているみたいだ』って言ってたよ。


こちらの言っている事を、そのままイメージしてるもんです。



ちっちゃな小学校でして・・・
微笑み、あふれて来て♪
新入生はこれだけ~(~_~;)

でも、みな仲良しです★


で、なんと、仲良しちゃんと、ウェアがデザイン違いの一緒!
双子みたいでした!



最近、義母のお母さんが亡くなり、
一番近いのが我が家だったので、
行ったり来たり忙しくて。


春休みで、4人の子供全員が家にいる中、
入園・入学準備もあったりして、
「赤ちゃんが寝ている間に…」と、
“独り運動会”状態でした。。。


本当に大変だー!
と思う日々でしたが、
何とか昨日の入園式と、
本日の入学式を迎えられ、
末っ子もちょっとずつ笑う様になり、
色んな幸せを感じております。
いっぺんに大変だけど、
4人4様?の喜びが味わえるなあ~、とふと、思いました。


引き続き落ち着かない日々が続きますが、
頑張ります!



最後に、新作?です。
微笑み、あふれて来て♪
モザイクだらけですが、
リボンゴムです。

見えないかな~。。。


















タグ :小学校入学

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
★オーボール★
いも餅
アサヒビール工場見学
海&ハワイアンズ
次は、キャラケーキの事!
レッスンレポート~その2
同じカテゴリー(子育て)の記事
 発疹は風邪症候群 (2010-09-20 00:21)
 ★オーボール★ (2010-09-14 20:45)
 いも餅 (2010-08-21 10:55)
 キッズスペース (2010-08-19 16:27)
 アサヒビール工場見学 (2010-08-18 17:54)
 海&ハワイアンズ (2010-08-12 07:26)

Posted by takenoko at 2010年04月07日00:25 │子育て
Comments(2)
この記事へのコメント
入学おめでとうございます
長女ちゃん可愛いブログ読みながら私も微笑んじゃいました
児童の数が少ないとみんなと友達になれるから羨ましいですね~
Posted by TORSO at 2010年04月07日 13:32
*TORSOさん
私も一学年一クラスしかない学校に通ったので、
少ない事の良さは分かるのですが、
ちょっと少な過ぎかも(~_~;)
『1ねんせーになったーらー』の歌、
続きの 『友達100人出来るかな~』は、
何となく、歌ってあげにくいです(苦笑)
Posted by takenokotakenoko at 2010年04月09日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。