次は、キャラケーキの事!

次女の誕生日祝いに、
初めてキャラクターのケーキを作ってもらいました~。



18cmのホールケーキ。

上のチョコ板を外すと、
こうなっています。


中のフルーツもまたオイシー^^
季節ごとに、
新鮮なフルーツを農家さんから仕入れて作っているそう。

受け取った際、
思わず、
「すごーい!」と
大きな声を出してしまいました。


その時子供たちは、
玉川村で開催された、ミッフィーのコンサートに行った帰りで、
疲れて車で寝ていたので、
家に着いて、起きて、ケーキを見て…、って、
ビックリ、ウキウキ、それはそれは喜んで。


夏のケーキはすぐに溶けちゃうから、
食べるのは大急ぎでした(~_~;)



コンサートもケーキも、
それなりのお金がかかりましたが、
憧れのネズミさんの国には連れて行けないし、
子供たちのとびっきりの笑顔も見れたし、
良かった良かった^^


***********************

ふくラボ
田園菓子工房 こんない
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=365

予約の際は、
具体的なキャラクターを話すか、
お店にたくさんの出来上がり写真があるので、
参考にするといいですよ。


次は、「ふくしまロールケーキフェスティバル2010」で
技術審査部門グランプリを受賞した
「とろける桜ロール」を食べてみたいな☆



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
★オーボール★
いも餅
アサヒビール工場見学
海&ハワイアンズ
レッスンレポート~その2
レッスンレポート~その1
同じカテゴリー(子育て)の記事
 発疹は風邪症候群 (2010-09-20 00:21)
 ★オーボール★ (2010-09-14 20:45)
 いも餅 (2010-08-21 10:55)
 キッズスペース (2010-08-19 16:27)
 アサヒビール工場見学 (2010-08-18 17:54)
 海&ハワイアンズ (2010-08-12 07:26)

Posted by takenoko at 2010年08月11日07:28 │子育て
Comments(2)
この記事へのコメント
私もこんないのお菓子大好きです!実家の方へ行くとたびたび買いに行きます(*^^*)どれを食べても美味しいです~☆

キャラケーキはこんな感じになってるんですねー!

とろけるロールの夏バージョンでマンゴーの出てましたね(^-^)そちらも食べてみたいです!
Posted by *まりも。・。・* at 2010年08月11日 14:19
*まりもさん
さすがにケーキとロールケーキは一緒に買ってこられなかったのですが、
来週あたりに図書館に行くので、寄りたいと思っているのですが…、
子供たちの様子次第ですね~。。。
言う事聞かなくて怒っている時に、
こんなにおいしいおやつは出したくないので(笑)
Posted by takenoko at 2010年08月12日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。