いも餅

昨日、3分クッキングで、“いも餅”の作り方を紹介していました。


材料が、すぐに頭に入るくらい簡単だったので、さきほどトライ。


で、もうナイ。

いも餅

いも餅なんて、
たいしたことないと思っていましたが、
なかなかの味で、
たいしたもんでしたo(^-^)o


片栗粉を入れる前に、
末っ子の離乳食用にジャガ芋を取り分け〜。


まだ咀嚼が下手で、
お口の周りがすぐベタベタですが、
それもまた可愛いもんです\(^^:;)


今日は、みたらし味にしましたが、
次回はチーズを挟んで、塩で食べてみたいと思います。


それに、お団子とか餅って、
小さなお子ちゃまにあげるには、
恐る恐るですが、
これは芋の食感も残るし、
大丈夫かも、って思いました^^


それにしても、ジャガ芋の皮剥きって、熱いですねo(><)o



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
★オーボール★
アサヒビール工場見学
海&ハワイアンズ
次は、キャラケーキの事!
レッスンレポート~その2
レッスンレポート~その1
同じカテゴリー(子育て)の記事
 発疹は風邪症候群 (2010-09-20 00:21)
 ★オーボール★ (2010-09-14 20:45)
 キッズスペース (2010-08-19 16:27)
 アサヒビール工場見学 (2010-08-18 17:54)
 海&ハワイアンズ (2010-08-12 07:26)
 次は、キャラケーキの事! (2010-08-11 07:28)

Posted by takenoko at 2010年08月21日10:55 │子育て
Comments(2)
この記事へのコメント
いも餅おいしそうですね☆
色合いが食欲をそそりますね~♪
チーズと塩もおいしそうですね^^
Posted by すみっこ at 2010年08月22日 14:24
*すみっこさん
美味しかったです★
新ジャガを使ったんですが、
まさにどこの家庭にもある材料で作れるっていう事が、
シンプルで気に入りました!
Posted by takenoko at 2010年08月24日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。