Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん

タイトルだけで、
それがどこの町にあるか分かる方、
多いのでは^^


昨日は、夏休み最後の日で、
宿題をとっくに終え、
ランドセルや手提げバッグへのパッキングも終えた娘が、
「ママ~、どっか行こ~!」って言うので…。



いや、私の方が行きたかった(笑)

それは、那須

上の子たちが学校や保育園に行っている日にだっていけるのですが、
娘を連れて行きたい気分。

娘に夏休み最後の思い出を、という思いと、
一人より、二人、みたいな、
ワイワイ行きたいような・・・。

お手伝いしてくれたりというのはもちろん、
何となく、頼りにしているというか、
まだそばに置きたいというか、
あっという間に終わった感のある夏休み、
パッとした1日にしたかったのです。
(意味不明?;;)


・・・前置きはこれくらいに。

*******************

ナビを頼りに、最初に目指したのは、
栃木県那須郡那須町高久乙23-4
Bagel que-veau (ベーグル クーボー)
HP→

Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん
季節によって違うけど、
約15種類、作っているそうです。

Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん
外観です。
向かって右側を、画像奥に向かって進むと、
SLランドが見えてきます。

Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん
お店の奥も素敵☆


こんな撮影の仕方ですみませんが、
お口に入る前に(~_~;)
Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん
全部で8個買っちゃいました!

あれ、2個足りない?
そう、もう食べた後でした~。
娘はチョコレートを、私はペッパー&サラミのやつ。


こんなに美味しいのに、
お値段は100円~160円!!


パンにもいろいろありますが
主食になるものなので
なるべく価格は抑えて買いやすいものを
ちゃんとした材料を使って作る
que-veauのモットーです

(HPより)



次は、
栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
ペニー・レイン
HP→


(これから行く方の為に…)
266号線から南ケ丘牧場方面へ左折。
南ヶ丘牧場を左に見ながら、少し進んで行くと、
左手に看板が見え、そこを左折して進む。


最初に行った時は、
どこがお店の駐車場か分からなくて…。

店を通り過ぎるようにして進むと、
何ヶ所にも駐車場があるのね~。

さすが、人気店!

この日も、
次から次へと車が入れ替わり、
お店の中も、注意しないと取ったパンを落としそうな位、
たくさんのお客様がいらしていました。


買ったものは…
Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん
おなじみのブルーベリーブレッドは買~わ~ず~、
買った事がないものをお試し!

・黒豆きなこ
・チーズブリオッシュ
・リトルピース(クルミ入りライ麦生地に、チョコレート入り)
・大納言ミルク


中でも、大納言ミルクは、
要冷蔵で、すぐに食べないといけない訳で。

また車の中で娘と半分個に。
Bagel que-veau ・ペニーレイン・CHAMAさん
記事にも豆が練りこんであり、
ミルクもまたおいしーの♪

これは次に行った時も絶対買う!!


っていうか、どれを食べても美味しい!



次に向かったのは、
栃木県那須郡那須町湯本440-5
(17号線沿いジョイヤミーヤから約500m上左側)
CHAMA GLASS さん
ブログ→

365でお馴染みですね^^

ガラス細工って、
すんごい大きな釜に向かって、
ゴーーーー、ファイヤーーーーって格闘しているイメージだった私。。。


実際は、
卓上で作業されていました(~_~;)

行ってみないと分からないものです。


娘も、
ガラス細工に興味津々。

「やりたーい」と言い出しましたが、
もちろん、無理;;


大きくなったらね^^


そして、
末っ子がもう少し大きくなったら、
ガラス細工のアクセサリーを身に付けたいな~。

金属アレルギーの私でも、
ガラスならいいっしょ☆


********************
3店しか行けませんでしたが、
やっぱり娘と一緒に行って、
良かったと思います。

娘の思い通りにならないと、
「え~、なんで~」とか、
「え~、○○したーい」とか、
愚図リマンになっちゃうので、自分一人で動いた方が楽と言えば楽。


でも、
「美味しいもの食べるドライブ、って楽しいね~」って言いながら、
色んな話をして行けたし、
私自身が楽しかったです。


夏休み、
子供たちの為に頑張ったママも、
リフレッシュしなくちゃね♪


正直、
旦那様とデートするより、楽しいかも(笑)



今度は、
昨日行って、横目でチェックしてきた所を下調べして、
初潜入したいと思います!

















同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2010年08月25日11:23 │つれづれ日記
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。