(^^♪ ネックウォーマーとか…

皆さん、お久しぶりです。
子供たちの風邪旋風に巻き込まれ、
少々咳き込む日々だったtakenokoです。


やらなくちゃいけない事を半ば放置して(笑)、
保育所のお遊戯会の衣装を作って、
(ほぼ完成したので、)
ご要望のあった?ネックウォーマーを数点作りました。

男の子用
1歳

という事で、またまたあれやこれや考えて・・・


まあ、画像です↓


今まで作ったものですと、
ニット地+ファー
とか、
ニット地+フリース
だったのですが、

1歳児って、ヨダレってどうなんだろう、とか、
肌触りも気になるかな?とか考えまして、
今回は、おもて布に、パイル地や、ガーゼ&ネル地の重ね使いにしてみたり、
うら布にファーの他、毛が嫌な場合はフリースを、って事で、4枚あります。
あ、ニット地もありますね。

スナップボタン留めタイプにしたので、
伸びはあまり気にする事がないので、作りやすいですね。

(伸びないとかぶれませんから;)


刺繍とか手縫い部分を入れて、
ハンドメイドらしさも出してみましたよ☆


こちらは白河市にあるレンタルボックス
『さっちゃんの赤い靴』に納品しました~!
〒961-0856 福島県白河市新白河4丁目64-2 
TKビル102 グッドリフォーム新白河内
 TEL:0248-23-5977
 営業時間 10:00~15:00
 定休日  日曜日、祝日

sacchanのブログ(さっちゃんさんのブログ)
http://ameblo.jp/sac-cha-n/




使わせる方も着用するお子様も、快適にお使い頂けますように…。




§^。^§ §^。^§ §^。^§ §^。^§ §^。^§

最近、紅茶にハマっております♪

365ブログの超有名ブロガーさんに、
デカフェっていうのを教えて頂きまして。

(○○さ~ん、お陰さまでプチgood timeを過ごしていまーす^^)

要するに、カフェインを取り除いたものなのです。

紅茶=カフェイン入りと思っていたので、
妊娠授乳中は避けなければならないと思っていました。

それが、ここにきてデカフェに出合って・・・。

もっと早く出合いたかった。。。

早速ルピシアの福袋を予約しちゃいました。

そのノリで、デカフェや、オルヅオも入手!

んで、んで、見っけた、これ↓

アフタヌーン・ティーのティーサーバー!

結婚のお祝いのお返しに頂いたものを
いつか使う日が来ると思って、
2年前くらいにしまったんだった!


(茶葉を入れた部分を下げた状態)



もしやこれで、プレスコーヒーもできるか?!

形が違うから、無理か。。。


誰か、bodumのコーヒーメーカーを、
誕生日間近の私に譲ってください(笑)


卒乳までにはゲットしたい!!








同じカテゴリー(布小物)の記事画像
24日のハグフェスに…
お財布♪
長財布4点納品しました
新 委託販売先です!
オーダー品と、ブルートリップの事
新白河にあるレンタルボックスへ
同じカテゴリー(布小物)の記事
 24日のハグフェスに… (2010-10-22 14:11)
 お財布♪ (2010-10-02 15:41)
 長財布4点納品しました (2010-06-25 18:28)
 新 委託販売先です! (2010-06-04 06:39)
 オーダー品と、ブルートリップの事 (2010-05-27 23:35)
 新白河にあるレンタルボックスへ (2010-05-25 08:04)

Posted by takenoko at 2010年11月22日12:59 │布小物
Comments(4)
この記事へのコメント
育児真っ只中にちゃんと色々こなしている
takenokoさんすごい! 
何〜でか気が付くと何も終わっていないのに、1時間くらい経ってる私って…(´Д`) 
丸いティーサーバー可愛いですね〜゚+。(*′∇`)。+゚
ティータイムくらいは母もゆったりとすごさなくちゃね♪♪♪
福袋楽しみですね゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by しそ at 2010年11月22日 22:12
*しそさん
こなして無い無い(~_~;)
むしろ、育児放棄してるかも?!?!(苦笑)

こちらのティーサーバーは、
丸いから、斜めにした時に、
細かい茶葉がうまくたまってくれて、
上手にそそぎやすいです。

で、さっき普通のレギュラーコーヒーを買ってきて、
これで作って飲んでみました~!
油分が浮いているのが分かりました。
が、粉が少なかったのか、薄くて、ちょい失敗です(~_~;)
私もコーヒーレクチャーを受けたいです☆
Posted by takenoko at 2010年11月23日 20:04
お久しぶりです!風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ネックウォーマーいいなあ♪
あったかいだろうなぁ♪
子どもの欲しいです!

ルピシアの福袋、私も注文しましたよ^^
最近は、寒くなってきたのでチャイを
楽しんでいます(^^♪
Posted by Rim at 2010年11月25日 18:34
*Rimさん
やっぱり首をあっためると、
寒さの感じ方が違いますよね~。
去年自分用に作ったものは、
かぶりタイプだったので、
化粧やら髪型やらをきにしなくちゃいけませんが、
外せるタイプなら、心配なさそうです^^
が、次女が中耳炎になったり、
イマイチ本調子じゃない末っ子のせいで、
なかなか量産態勢になれません;;
早く自分用の新作を作りたいんですけどね。。。

紅茶って、色々あって楽しいですね!
こんなに手軽に飲めるとは思ってませんでした(~_~;)
Posted by takenoko at 2010年11月27日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。