・・・色々ありました

こんにちは~!

週一回は子どものうち誰かを病院に連れて行っているtakenokoです。



さて、記事にしたい!と思っても、
即実行出来なかったけど、
画像だけは撮っておいた、というものを、アップしたいと思います。



長くなりますよ~。


初夏に、ベストカットさんに行って、
息子の髪を切ってきましたが、
今回は、新しい方(新白河駅前)に行って来ました~。


画像右手に見える、飛行機に乗って(座って)
カットして頂けます!

なかなかじっとしてくれないお子様がいらしたら、
ここ、オススメです☆



はい、次!
我が家にがやって来ました~!

主に子供達にお世話をさせるつもりですが、
しばらくは私が面倒をみることになるでしょう。


出来るのか、私。。。


淋し泣き?はいつまで続くのか・・・??



はい、次!
1年生の娘が書いたものが、
“推薦”になりました。

“推薦”が、どんだけ凄い事か分かりませんが、
子どもが頑張って、それが認められるのは、嬉しいものですね♪


字を書くのは好きみたいですが、
計算は・・・。


「寒いから宿題を茶の間でやる」と言ったまま、
しばらく2階に来ないなあと思ったら、
寝てました(笑)


「だって、楽しくない」ですって;;;


さくらんぼ計算とか、逆に面倒じゃないの?って思うのは私だけ??

自分は1年生で、どうやって計算を覚えたんだろう・・・。



はい、次!
とある事のお礼に、
『森のお茶会』さんの菓子セットを頂きました~!


(住所: 白河市 東 釜子 字 本町 73-2 )

ここ、行ってみたいと思っていて、
でも、なかなか行けない所でした。

で、ちょうど頂いた日も、
主人が休みだったので、行こうかな~と思い浮かべてたんです!

タイムリ~~!


しかし、カフェで頂くのとは違う。。。

ぜひ、行きたい!


最初に、ロールケーキを頂きました。
ご馳走様でしたー!


他は日持ちするので、ゆっくりと♪




はい、次!
森のお茶会と同じ、白河市東にある、
『こんない』さんの桜ロールケーキを、やっとゲット!


住所 :961-0309 白河市 東 深仁井田 字 刈敷坂1

行く度に売り切れでしたので、
やっと、という感じ。

お遣い物を購入する為に行ったので、
たまたま、だったんです。


が、実は、自分の誕生日だったので、
財布が緩んでしまいました(笑)


もう下ろすお金もないのに(爆)


しっとりして、桜餅の様な風味。
(グルメじゃない私は上手く評価できません;)

シュークリームとか、パフケーキ(だったかn?)とか、
焼き菓子なんかも美味しいですよ!




そ~したらば~、
その夜、9時過ぎに帰宅した主人がこんなものを・・・

きれいなお花だない^^

それと、三万石のケーキ。

時間がなかったから、
帰宅途中のお店で買ったのでしょう。

忙しいのに、
何かしてあげたい、と思ってくれた、その心が嬉しい^^


っていうか、買って来てくれちゃうかな~と思ったから、
事前に、「今日はロールケーキあるよ」ってメールしたんだけど(~_~;)


「それはそれ」ですって^^


パパ、ありがとう§^。^§




という訳で、
今は、隣りで末っ子が、
本棚の本を引っ張り出し
おもちゃのカゴをひっくり返し
靴下は片方脱げて
紙をグチャグチャにしております。。。


このままにするか、
一旦元に戻すか、
悩むところです(笑)



っていうか、
全粒粉でクルミ&レーズンパンを作っていたのに、
ホームベーカリーの具入れブザーを聞き逃しましたーー(汗)








同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2010年12月03日14:32 │つれづれ日記
Comments(5)
この記事へのコメント
誕生日おめでとう!!!
月日がたつのは早いね。
お互い、年齢を重ねたもんだね~
本当に早いな~
Posted by みきお at 2010年12月03日 16:17
月日の早さに感心してたら
すごーくあっさりな誕生日コメントに
なり、反省。再度、送ります!

いつもブログを、忙しいなかでも生き生き
頑張ってる姿を想像しながら読んでます。
毎回、楽しみにしてるよ。
遠くから(本当に遠いよね・・・)
応援しつつ、励まされてるよ。
いつもありがとう。
これからも楽しませてね。
改めて、誕生日おめでとう!!!
Posted by みきお at 2010年12月03日 16:24
お誕生日だったんですね☆
HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
忙しいはずなのに
ニコニコしながら色んな事をこなしていくtakenokoさんステキ(●^ー^●)
パパからのお花とケーキのプレゼントもうらやましい〜゚+。(*′∇`)。+゚
一年生の字にびっくり!
上手すぎる〜〜〜(^Q^)/^
アラフォーの私よりはるかに美しい文字でおばちゃん焦ってます(^^ゞ
Posted by しそ at 2010年12月04日 00:38
*みきおさん
はっはっは~!
みきおさんらしいコメント、ありがとう!
確かに早い。。。
卒業して10年以上経っているのが何だか信じられず…。
でも、中味の濃い年月であり…。
年の瀬だから、余計にそんな事を考えるよね~。
また遊びに来てねー☆
Posted by takenoko at 2010年12月05日 11:20
*しそさん
ニコニコ・・・、ニコニコかぁ。。。
してるかしら~(~_~;)
子供たちが描くママの絵は、今の所笑ってますね~^^
1年生の娘、このまま伸びてくれるといいんですけど・・・。
私の子だから、すぐ飽きるんじゃないかと心配しています(笑)
Posted by takenoko at 2010年12月05日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。