ルピシアの福袋

お久しぶりです!

みなさま、
今年もよろしくお願い致します。


年末年始は、
“初めて〇〇しました”という事が続いたのですが、
なかなか記事にできず時は過ぎ・・・。


特にお料理は頑張りました^^

ありがとう、
クッ〇パッ〇ハートきらきら

ありがとう、
圧力鍋&ル・クルーゼきらきらピンク



*******************
で、遅すぎますが、
年末に届いた、ルピシアの福袋をちょっとご紹介。
(ネタバレって事ですね)



(福袋は手前の10袋とおまけのパッチです)


梅コース?の、
ノンカフェイン・デカフェを2セット。

【5401】 DECAF MUSCAT
【5404】 DECAF MOMO
【9000】 ORGANIC ROOIBOS NATURAL
【9001】 ORGANIC ROOIBOS GREEN
【9202】 PICCOLO
【9203】 JARDIN SAUVAGE
【9501】 C’EST PARFAIT!
【9502】 SWEET DREAMS!
【9505】 HIBISCUS & CINNAMON
【9506】 ELDERFLOWER & CHAMOMILE

わざわざ、エクセルにまとめて、
総額までチェック!

いや、それが福袋の楽しみなのだ^^

間違っていなければ、
6500円前後の商品だと思います。


今回は、まだ授乳中という事で、
ノンカフェインやデカフェの物だけ選択しましたが、
他に、実店舗で試飲した『ジョワイユ・ノエル』の味が忘れられず、
ヤフオクで入手キラキラ


もともと、ティーライフのプーアール茶とか
たんぽぽコーヒーブレンドなんかを飲んでいたので、
もうすっかりお茶三昧ですお茶


でも、座っている時間が短くて、
いつもながら飲み。。。

いわゆる“ほっこり”した時間を持てたらな~。


****************
さっき、
銘菓・八つ橋もどきを作ってみました。

でも、白玉粉がなかったので、
上新粉のみで。


はい、イマイチでした(笑)


恥ずかしながら、
上新粉と、白玉粉の違いを、
今日、学習しました;;



もし上手に出来たら、
こちらにアップしまーす★




同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2011年01月15日15:44 │つれづれ日記
Comments(4)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
私も毎日お茶していますよ〜♪
福袋はどうでしたか?入っていたらうれしいなってのが、3個あったので満足でしたが……去年は一箱に6個か7個入っていたような?箱がスカスカな気がしたんですが、気のせいかな?
まあ〜お得って事には間違いないですからね(●^ー^●)
Posted by しそ at 2011年01月15日 20:51
*しそさん
よろしくお願いしまーす★

もともと詳しい訳ではないので、
入っていて嬉しいと思うものは特になく…(~_~;)
全部嬉しいというか(笑)
色々入っているセットは初心者にも嬉しいものですね♪

マスカットとかどうなの??って思いましたが、
美味しかったです!
一方、カモミールは、好んで買わないかも;;

去年はもっと入ってたんですか??
だったらちょっと残念!
でも、しばらく飲んでられそうですし、
お得ですよね~!

教えて下さって、ありがとうございました☆☆
しそさんのお陰です!
Posted by takenoko at 2011年01月16日 16:43
今年もよろしくお願いします(^^♪
ネタバレ、楽しみにしていましたよ~

私は今回は結構好みの茶葉が入っていたので、嬉しかったです^^

私も毎日飲んでいますが、同じくながら
飲みですね~^^;
ゆっくりお茶タイム・・・理想ですよね♪
Posted by Rim at 2011年01月17日 12:57
*Rimさん
リコメ、遅くなり、ごめんなさい!

ネタバレも、今更って感じで(>_<)

ほんと、立ち飲み・ながら飲みになっちゃいますよね〜。
勤めてた時の方が、休憩中にゆっくりお茶出来てましたf^_^;

でも、最近お菓子作りもする様になったので、その時々で選ぶお茶が手元にたくさんあり、生活の質がちょっとばかり豊かになった気がしますo(^-^)o
Posted by takenoko at 2011年01月28日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。