デブ街道~おやついろいろ

手作りおやつ、
飽きる事なく作っております。


私にしては今までになかった事でして。


見栄えは悪いのですが…


っとその前に、
“初”マカロンです☆

ようこそ、ピエール・エルメ!

ブロガーのしそさんが紹介されていたこのマカロン。

人気があるみたいだし、
お遣い物にと思って、発注。

で、食べてみなくちゃ分からん、という訳で、
我が家の分もicon22


知人宅にお届けする前に、早速食べちゃった。
(だから、真ん中の一つがありませ~ん(笑))



確かに、うんま~い!!


大きさと個数からして、ちとお高いけど。




で、作ったのは、
八つ橋です!



中には、あんこと生クリームを入れました。

今回はちゃんと白玉粉も使いました。

シナモンを使っているから、
子供たちは好きじゃないかと思ったら、
もっともっと!って(~_~;)

手間は掛からないので、
子供たちとまた作って、
次はココア味にしたら、
こっちは好きじゃないって;;;


でも、薄く伸ばすのが難しいです。

お正月に餃子の皮を作ったときも、
厚くなってしまって。。。

課題が出来ました。




その2~。
キャラメルバナナマフィン(の味)

マフィンカップがなかったので、
牛乳パックを使って、パウンドみたいに焼きました。


1回目、先日の長女の誕生日に作ったら、
これが好評で。


離乳食用に常備してあるバナナが黒っぽくなるのを待ち、
昨日、それこそ満を持して作りました^^


バナナの焼き菓子って、
あの真ん中の種みたいのが見えて、
美しく作れなかったのですが、
(↑そんなもん?)
これは、キャラメルソースにバナナを入れちゃうので、
味も深まり、見た目もグー!


次回はちゃんとマフィンカップで焼きます♪



こんな感じで、
週に何回かは手作りおやつを作っていますが、
味見&子供たちと一緒に食べて、
結構お腹に入ってますねぇ。。。


お菓子作りを頻繁にしている方で、
痩せてらっしゃる人に、
その体型キープのコツを聞きたいですうさぎ


テレビ通販でよくやっている、
レッグマジックX、買ってみようかな~と、
お砂糖入りの紅茶を飲みながら思うtakenokoでした(笑)



どれも画質が悪くてすみませ~ん。。。










同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2011年01月28日14:10 │つれづれ日記
Comments(2)
この記事へのコメント
ピエール・エルメ美味しいですよね〜゚+。(*′∇`)。+゚
…高いけど!(笑)
うちのBABYはフルーツが嫌いらしく、バナナもダメです…肉が好きらしい…親譲り…ですね(^^ゞ
逆に長男はバナナが大好きで、ブームはバナナミルク☆彡
毎日飲んでます(●^ー^●)
Posted by しそ at 2011年01月28日 20:25
*しそさん
はい、確かにピエール・エルメ美味しいです(゜▽゜)っていうか、他のを知らないのですがf^_^;

でも、本当に良いものに触れると、
違いが分かる大人になれる…、はず??(o^-^)o

これを機に、色んなマカロンを食べてみたいと思いました!
またいい情報をお願いしまーす(^O^)/
Posted by takenoko at 2011年01月28日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。