希望

久しぶりに書くブログが、楽しい話題じゃないのが残念です。


ブログを書こうかどうか迷いましたが、
こちらでお世話になってる方もいるので、
近況などを。


私は最初の地震発生時、
長女と末っ子を車に乗せて、白河のベイシア近くの、ひさごさん前で信号待ちをしていました。


あの恐怖は、
具体的には書きません。
誰も思い出したくないですもんね。


あの日の朝、長女が体調を崩し、病院に連れてくことがなければ、
郡山に出掛けるつもりでした。
娘のそばにいられて、良かった!


その他家族も、近い身内も無事です。


皆さんと同じく、
余震や放射能、
燃料不足に不安があります。


先程は、町内放送で、
外出は控えるようにとありました。


状況を良く分かってない7歳以下4人の子供達。。

大事なニュースが流れてるのに、
騒がしい〓

でも、子供達をあまりビビらせたくないです。


一歳一ヶ月の末っ子でさえ、
ガラスがガタガタなり、
避難に備えて窓を開けたりすると、
怯えてるみたいです。

私の気持ちが
伝わってるんだろうなぁ。

朝晩の教育テレビが、
何だか嬉しいです。


私としては、
なるべく食材をもたせる様に在庫チェックしたり、
お皿の数は少なくとも、
胡麻とかチーズで栄養が摂れる様に考えたりしています。

家族の体調管理が大事。


避難に備えての準備も。

悲観的に備え、楽観的に対処せよ、と何かに書いてありました。

なるほど。


学生時代の友人達から、
「祈ってるよ」と、
何回もメールをもらいました。

本当に嬉しい!!


心は負けちゃいけない!!

そう
『心こそ大切』



何が何だかって感じだけど、
奇跡よ起きろ!!


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 ★あの容器でパインケーキ★ (2011-02-03 00:54)

Posted by takenoko at 2011年03月15日18:07 │つれづれ日記
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。