福島県は広いなぁ

震災後の片付けをしている伯母が、
「押し入れから出て来たからあげる〜」と
日本地図のパズルを娘にくれました。


改めて、
福島県は大きいなぁって思って。



よく、ニュースで、
原発から半径30Kmより少し大きい位の地図は出るけど、
もっと、カメラを引いて、
福島県全体を映してみて欲しいなぁ。


そうして、
観光に行っても大丈夫よって、
視覚で訴えてみるといいかなぁ、なんて思ったり。


でも、人ごとと思ってる方は、
そもそもそんな事には目が行かないかな。。。


知らないから差別するんだもんね。
(知ろうとしないから、かな?)




話は変わって、
震度についてですが、
確かに揺れたはずなのに、
情報が出ないのはなぜでしょう…??

それは、私の家周辺だけが揺れただけではなく、

先日朝9時半頃、「福島FMのスタジオでも揺れを感じてます」ってラジオでも言ってたのに、
ネットの地震情報にも、テレビの速報にも出なかった。


そんな事は多々あり…。


今も揺れました。
これは情報が発表されるかな?
公表する基準が知りたいなあ。

そして、地震計、うちのそばにも欲しい。


震度が分かったからって何かをする訳ではないのですが、
今の揺れは地震よね??って気になりますから;


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
★あの容器でパインケーキ★
うまいものフェスタ
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 希望 (2011-03-15 18:07)
 ★あの容器でパインケーキ★ (2011-02-03 00:54)

Posted by takenoko at 2011年04月26日22:24 │つれづれ日記
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。