6ヶ月の妊婦健診にて

今日は、うちの保育所もお休みになってしまい、
予定外の3匹連れの外出となりました。
(ちょい疲れ気味です;;)


まずは、22週(6ヶ月)の妊婦健診へ行って、その後、納品に。
※納品については、次の記事で。


さて、最近は、胎動も体重も“増”でございます。
(↑ママの体重ねicon10

上の子たちの食べ残しを食べちゃうからいけないんですよね~。
さすがに、ぐちゃぐちゃな食べ残しは食べられない私ですが、
まったく手をつけてないものは、
「こればっかり残してもな~」と、ついパクリ。
だって、もったいないじゃないですか!

食べ物を捨てるのが大嫌いなんですよね。。。
アフリカのマータイさんが、「日本の、もったいない、という言葉は素晴らしい」と言っていた事に、賛同。

子供たちにも、もったいない精神は是非教え込みたいところ。
(いやしいとかいう意味ではなくて、大事に、という意味でよん)


でね、性別ですわ。
「オ○ンチ○」よ、生えて来いー」と、ずっと念じていたものの、
先生曰く、女の子っぽい、との事!
「根っこがないよ」とか、
モニターを操作しながら、「生えて来い生えて来い」なんておっしゃってみたりきらきら黄色
まあ、無意味なのを承知で。。。

性別の告知に関しても、慎重な先生なんで、
たぶん、女の子なのでしょう。

今の息子の事を考えて、遊び相手に男の子を、と思ってました。
将来の部屋割りとか、すんなりいきそうだし。

そう思い通りにはいきませんな。

これも意味のあることなのでしょう。

今度は、思いっきり女の子らしく育てよう★


本当はまだ4週間ごとの健診でよいのですが、
24週目には、実際に産む病院に行かなければならないので、
今月は2回、健診を受けます。


体重横ばいが目標ですオニ



タグ :妊婦健診


Posted by takenoko at 2009年10月08日17:46
Comments(2)
この記事へのコメント
もう6ヶ月になったんですね!!
体調もよくなったようで、よかったです(^ω^)
そうか~女の子なんですね!
3姉妹プラス息子くんになるわけなのですね~
なかなか、思い通りにはいかないですよねっ!
うちも、二人目のとき、絶対男の子~!!
って思ってたのに、女の子で…(T_T)
でも、どっちにしても、子供はかわいいですよね♪
納品情報楽しみにしてます~!
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年10月08日 18:02
★miumionさん
そうなんです。6ヶ月です! 早いですよね~。
私も2人目の時に、最初は長女とは別性(男の子)の方がいいかな、って思ったんです。
でも、姉妹はいいよ~、って、周りの姉妹育ちの人が言うので、
あ、そうなんだ~、って(笑)
自分は弟2人で、姉妹がいないので、良く分からなくて。。。
今では、同姓が続いて良かったと思っています^^

そうそう、どっちにしても、子供はそれぞれ可愛いです♪
Posted by takenoko at 2009年10月09日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。