長財布&バッグ&もろもろ

いえねえ、完全復活っていう訳じゃないんですけどね~。。。

ちびりちびりと、作ったものがありまして。
せっかくなので ←その都度更新する力が無いので(爆)、
まとめてアップしようと思います。


まずは長財布を。
長財布&バッグ&もろもろ
表地は、オールリネンにしました。
で、バテンレースをあしらっています。

やっぱりリネン100%はいいなあ、と思います。


同じ素材を使って、バッグを。
長財布&バッグ&もろもろ

『手仕事』らしい事がしたいのもあって、
スモッキングを施しました。

中には、ひとつだけポケットを付けています。
長財布&バッグ&もろもろ


こちらは、既にお買い上げ頂いた様です。
ありがとうございました!!


それから、生地持参で、伯母に頼まれて作った長財布です。
長財布&バッグ&もろもろ
布は2種類しか使っていませんが、
これはこれでシンプルで、いいな~と思います。

それが普段、なかなか出来ないんだな;;
どうも、文字通り“色々”使いたくなってしまう;;


次は、これも伯母依頼のバネポーチです。
長財布&バッグ&もろもろ
バネの長さはどちらも12cm。
でも、形が違います。

割と簡単に作れるバネポですが、
右側は、ちょっと面倒です。
でも、形が好きなんですよね~。
手乗り感も、開いた時に底がすぐ見える点とかも。


長財布もバネポも気に入ってくれた様で、何より何より^^


で、今日納品した物を。

ポケットティッシュカバーです。
長財布&バッグ&もろもろ
この形を作ったもの、こんなに量産したのも、初めてです!

特徴としては…
長財布&バッグ&もろもろ
ポケットが付いている事と、
内側をのぞいても、縫い代が見えない事ですね~。

ティッシュと絆創膏を入れて、納品させて頂きました~☆

人気のリバティ風…、とはちょっと違うかもしれませんが、
小花柄も使いました。


ところで、ポケットティッシュカバーって、
フタ付きの物もありますが、
どちらが人気あるんだろう??

衛生面では、出てしまったティッシュが隠せるフタ付きがいいのかな?

でも私は、バッグにしまった時の、フタのもたつきが邪魔で(~_~;)
しかーし、フタ付きも作ってみたいと思うのも確か(笑)



パソコンに向かうのも辛い事が多く、
色んな事を記事にしないでおりました。

弟の結婚式があったり、
息子のおでこ流血事件があったり、
(↑長座布団にひっかかって、テーブルの角に激突。2針縫いました)
まあ、色々。。。


長くなりましたが、
保育所の夕涼み会でのひとこまを。
長財布&バッグ&もろもろ
髪に付けているのは、
弟の結婚式に合わせて、leafさんに作って頂いた物です。
(もう髪が乱れていますが;;)

私も、イチゴちゃん無しバージョンを付けておりましたので、
親子おそろでした♪

「お友達が、かわいいって言ってたよ!」
と、娘も満足気でした^^


甚平は、去年着たものが今年も着られたので、ラッキー☆
買った甚平に、レースを付けてあげたんですよね~。

来年は、サイズアウトするだろうし、
せめて長女の分は、フリッフリの浴衣ドレスなんかを作れたらいいな~と思っています。

え?次女の分はって?
もちろん長女が今年着ているものを。

っていう訳にはいかないので、2着作る事になるでしょう^^


あいにくの雨で、室内での開催になりましたので、
ホールが休憩所になりました。

うちのパパ、保護者会の会長でして、
役員は夫婦ともに出番!

なんやかんや、裏方は大変でございました。。。

まして、わたくしは妊婦。
不安がありましたが、
みなさんそれはそれは気を遣って下さって。
嬉しいものです。

でも、一番大変だったのは、買出し手配をしてくれた、会計さんだったでしょう。
本当に、陰の存在って、ありがたいと思います。

陰の存在への感謝を、いつも忘れない人間でありたいと思います。



さて、今日は妊婦検診に行って参りましたが、
その話題はまた後日ということで。






同じカテゴリー(布小物)の記事画像
(^^♪ ネックウォーマーとか…
24日のハグフェスに…
お財布♪
長財布4点納品しました
新 委託販売先です!
オーダー品と、ブルートリップの事
同じカテゴリー(布小物)の記事
 (^^♪ ネックウォーマーとか… (2010-11-22 12:59)
 24日のハグフェスに… (2010-10-22 14:11)
 お財布♪ (2010-10-02 15:41)
 長財布4点納品しました (2010-06-25 18:28)
 新 委託販売先です! (2010-06-04 06:39)
 オーダー品と、ブルートリップの事 (2010-05-27 23:35)

Posted by takenoko at 2009年08月11日00:29 │布小物
Comments(2)
この記事へのコメント
体調、だいぶ落ち着いてきたみたいだね。いがった~。
完全復活とまではいかんとも、ここまでちくちくできれば十分だ~。しかもこんなに手の込んだモノをちくちくできるなんてすんばらしい!!
スモッキング、まだやったことないだけど、アタシにもできるかしら?
娘ちゃん達、takenokoちゃん似じゃな~~い?
双子ちゃんみたいだね~可愛い~~。

無理せずゆっくりちくちく楽しんでね。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月12日 13:19
*ひなたぼっこさん
スモッキング、もちろん出来るでしょう、間違いない!!
娘達の顔、どれくらい見えてます??
画像加工が足りなかったカナ?
ちょっと恥ずかしかったので(~_~;)
座ると確かに双子に見えるかも~。
保育所でも、○○ちゃ~んと、お互いを呼び合っています。
Posted by takenoko at 2009年08月13日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。