長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品

ブログの更新もせず、
もくもくと日々何を作っていたかというと…って話です。


昨日、めえぷるさんに納品した物です。
5ヶ月の妊婦検診の帰りでもあり、保育所のお迎えの時間が迫っていたので、
他の方々の作品をゆっくり見られなかったのが心残り。。。


さて、こういった感じに仕上がってます。


まず、マトリョーシカの長財布2点です!
長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品
片方は、ファスナーポケットが二つ付いたものです。

(でも、ちょっと反省点があるんですよね~)

“福”が入るように、“フクロウさん”のチャームをお付けしました~☆
長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品


次に、初めて扱った、ビニールコーティング加工のポーチです。
長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品
“ツヤ消しタイプ”というもので、普通にミシンで縫えました♪

こちらは、マスクの替えを携帯するときにいいかな~、と思い、
使い捨てマスクサイズに合わせてあります。

もちろん、布のマスクも入ります。
別の用途でも問題なし!


そして、立体マスクです。
長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品

これも、作るキッカケは、妊婦である自分の都合なんですが…。

最近は、新型インフルエンザの流行と対策のせいで、
マスクが高くなってて…。

使い捨てマスクも、使い捨てにくいマスクになりつつあり、
(↑貧乏性…)
だったら、作って、殺菌しながら使うか!と。

で、買い置きしてある使い捨てマスクは、まさにその時が来たら使うとして★

今回、こだわったのは、鼻の上部分に、プラスチックワイヤーを入れたことです。
普段の私は、メガネをかけてまして、マスクにワイヤーが入ってないと、レンズが曇るんです;;

なので、ワイヤーがお嫌いな方、もしお買い上げ希望の場合は、ご注意頂きたいな~と思います。

無地の物も、1枚だけですが、納品しました~。
(柄マスクに抵抗がある方へ…)


ボックスそのものも模様替え。
長財布・ワイヤー入り立体マスクなど納品
といっても、超シンプル(~_~;)



さて、次は、ふくよか娘のズボンを作りま~す!





同じカテゴリー(布小物)の記事画像
(^^♪ ネックウォーマーとか…
24日のハグフェスに…
お財布♪
長財布4点納品しました
新 委託販売先です!
オーダー品と、ブルートリップの事
同じカテゴリー(布小物)の記事
 (^^♪ ネックウォーマーとか… (2010-11-22 12:59)
 24日のハグフェスに… (2010-10-22 14:11)
 お財布♪ (2010-10-02 15:41)
 長財布4点納品しました (2010-06-25 18:28)
 新 委託販売先です! (2010-06-04 06:39)
 オーダー品と、ブルートリップの事 (2010-05-27 23:35)

Posted by takenoko at 2009年09月12日10:27 │布小物
Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!機能的なマスクと、
takenokoさんといえば!長財布~♪
あれれ??ボックスお引っ越しされました??
もしかして、うちの上かしら?
来週行ったら見てきますねー(^ω^)/♪
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年09月12日 23:04
*miumionさん
何を隠そう、ずっと“真上”におりました~!
真下に、可愛い作品がたくさんあって、
恥ずかしさ半分、嬉しさ半分でおりましたの~。
これからもよろしくお願いしまぁす★
Posted by takenoko at 2009年09月13日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。