お手玉作りとベーグル作り

保育所のクリスマス会のプレゼントを、
役員として色々検討する中、
お手玉なんかどうだろう~?って思ってるのですが、
買うと、2個で157円くらいになる計算に。

たかが157円ですが、
それを手作りしてあげれば、もっと安くなるし、
その分、何か増やせるし…。

どうしよっかな~?
作ってみっかな~?
小豆、あるしな~。

と思ってるところ、
たまたま、ひさっびさに一人行動する時間が出来たもんで、
ペレットを買っちゃったんですよ。

買ったならば、作るべし、って事で、
ひとまず、我が子用。

2種類あります。


最初は、座布団型っていうのに挑戦したのですが、
何回やっても、こんな形に。。。


どうやったら、“あの”形になるんだろう。。。



一方、最近、パンはもちろん、かいてん焼きやら、粉もんに惹かれる私。
妊婦なりに、体重管理しなくちゃいけないのに(爆)

それで、ベーグルにもはまってしまって、
郡山市大槻にある、ナチュレ ルビューさんのとかおいしいな~って思っているんです。

あ、残念ながら、まだ、那須のベーグル屋さんには行けてないんですけどね。

近くのお店では、あまり見かけないし、自分で作ってみようかと思いましたが、
○分捏ねて、○分寝かせて、みたいなのが苦手でして。。。
捏ねる作業は、お腹に響くんじゃないかとか思ったり。

そしたら~、昨夜、時短なんとかっていう番組で、ベーグル作りを放送して、
「お、これなら手間要らず~♪」と思ったのですよ。

早速、さっき、作ったんです。


結果、画像を撮るまでもなく、
イメージするベーグルにはなりませんでした(泣)

外はカリっとしてますが、
中が、出来損ないの肉まんの皮みたいになりまして。

はて、粉が悪かったのか…(使ったのは、国産ハルユタカ)、
バナナが多かったか…。

つくづく、こういうことには向いてないな~って思いました(泣)

あのベーグル、どうしてやろうか。。。



あ、お手玉を、クリスマス会のプレゼントにするかどうかは、
未定です(~_~)




同じカテゴリー(布小物)の記事画像
(^^♪ ネックウォーマーとか…
24日のハグフェスに…
お財布♪
長財布4点納品しました
新 委託販売先です!
オーダー品と、ブルートリップの事
同じカテゴリー(布小物)の記事
 (^^♪ ネックウォーマーとか… (2010-11-22 12:59)
 24日のハグフェスに… (2010-10-22 14:11)
 お財布♪ (2010-10-02 15:41)
 長財布4点納品しました (2010-06-25 18:28)
 新 委託販売先です! (2010-06-04 06:39)
 オーダー品と、ブルートリップの事 (2010-05-27 23:35)

Posted by takenoko at 2009年11月19日14:34 │布小物
Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは^^時短ベーグル私も見ました!そして作ってみました・・・が、残念でした(笑)ベーグルじゃない・・・;-;
何がちがうんでしょうか;^^
お手玉なつかしい^^
お手玉あそび大好きでした*
Posted by woodchild at 2009年11月19日 16:01
★woodchildさん
作られましたか!
でも、同じ結果だったのですね。。。
成功した人の話を聞いてみたいです。
やっぱり、手間掛けないとダメですかねぇ??
Posted by takenoko at 2009年11月19日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。