あだたら高原へ

21日から、子供3人を連れて、実家へ帰省して参りました~。

21日は、たまたま行った郡山市のカルチャーパークで、
第9回うつくしまYOSAKOIまつりが盛大に開催されていて、
出店巡りをしたり、各地のよさこいを少々見たりしました。

私が見た中では、会津の郷人というグループのが、
和太鼓やなぎなたなどを取り入れたりして、
とても見ごたえがあったと思います。

後で知りましたが、
大賞を獲得されたそうで、
そんな凄い団体の演技を偶然見られて、
本当にラッキーだと思いました★

(これだけで一つの記事に出来そうですが、割愛してっと)


さて、翌22日。
実両親と私と子供3人で、フォレストパークあだたらへ

あだたら高原へ
とにかく広いので、2歳の息子はスタコラサッサ~っと、どこまでも(~_~;)

簡単なお弁当を食べて、ちょっと散策しました。
あだたら高原へ
次女の腰が引けてます;;
ちょっと急な階段でした。

続いて、特に当ても無くドライブ~。

すると、風花チーズケーキ工房なるお店を発見!

先日、那須に行って、思うように高原の店を堪能できなかった私は、
運転する父に、「そこ入って!!!」と切願!

混みこみでしたが、チーズシューとか、チーズモンブランを頂きました♪
(ブログ慣れしてなくて、画像を撮り忘れました。。。)

子供たちは、店先にあった、ウッドスウィングへGo!
あだたら高原へ
長女はゲラゲラ笑い、
息子は怖くて助けを求め、
次女は弟を励まし??ていました^^

お店はこんな感じです。
あだたら高原へ
あだたら高原へ

店内で、かつての同僚の方と4年ぶり位に再会し、
とても懐かしくなりました。
子供4人ママの先輩でもあり、
ゆっくりお話したかったのですが、なに分お客様が次々いらして叶わず、残念!

今度行った時は、カフェでゆっくりしたいですねぇ。


「次、どこ行く~?」っと、
まったく計画性のない外出で、
子供たちを連れて行けるとこなんか限られているもんで…、

結局行ったのは、

本宮市のみずいろ公園
公園内には、こんな遊び場があります。
あだたら高原へ

駐車場は満車状態で、かろうじて1台分のスペースが!
ラッキー~!

お姉ちゃん達は、上手に遊べますが、
やはり息子が所構わず走り回るので、
“担当の”じいちゃんばあちゃんは、もうクタクタに(~_~;)

「お姉ちゃん達はこんなには動き回らなかったぞ」と父。。。

男の子のパワーって、やっぱり凄いと思いましたface07



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
お茶屋さん:ルピシアの福袋♪
待てない時もあるんだ
安否情報(~_~;)
リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ
福島県は広いなぁ
★あの容器でパインケーキ★
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 お茶屋さん:ルピシアの福袋♪ (2012-01-05 16:33)
 待てない時もあるんだ (2011-12-01 15:16)
 安否情報(~_~;) (2011-11-19 16:26)
 リカちゃんキャッスル&岩瀬牧場へ (2011-05-04 22:02)
 福島県は広いなぁ (2011-04-26 22:24)
 希望 (2011-03-15 18:07)

Posted by takenoko at 2009年09月23日20:20 │つれづれ日記
Comments(2)
この記事へのコメント
うちの長女が小学生ん時によさこいやってたから、郷人の素晴らしさはわかる~。大賞も納得の見ごたえよさこいだよ。みずいろ公園いいな~。
しばらく行けてないだ。ここ楽しいよね~。
妊婦生活はどう?
あれ?いつ予定だっけか?
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年09月25日 18:38
★ひなたぼっこ様
ひなたぼっこさんがお住まいの市で、よさこいの中心者だった方を知っています。
(正確にはその娘さんが知人です)
けっこうよさこいの団体ってあるんですね~。
出身市にも3団体もあるって初めて知りました(~_~;)

予定は2月です。
長女は1月に産みましたが、今度は、上に3人いますから、誰が面倒を見る?っていう点が不安要因ですね~。
退院後すぐに保育所の送迎とか、始めざるを得ません。。。
体調は無理をしなければ、ずっとミシンに向かってられる位です!
Posted by takenoko at 2009年09月27日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。